人里離れたカフェへ♬ | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

京都 宇治 料理教室 パン教室 ファリーナキッチンです♪
先日、人気を避けて、お友達と山の中にひっそりとあるカフェへ行ってきました。
 
えー、こんなところにホントにカフェがあるの~?っと途中不安になるくらいの場所にあるんです!
 
知らぬ間に撮られてました(笑)
 
かなり奥まった場所ですが、住所は宇治なんです!!
 
中に入ると・・・
image
作家さんの食器なども販売されていました!
image
「基牛舎(もとぎゅうしゃ)」と読むのですが、カフェに入ってかなり時間が経ってから、元牛舎だった場所なのね~!!っと判明!
 
そう思って見てみると、牛舎の雰囲気が残っています!
 
懐かしい感じと、ナチュラルな心地よさで癒されます。
 
ランチメニューはひとつですが、ドリンクなどはたくさん種類もありました!
 
image
かなりの大きさのトンカツですが、薄いのでペロッと食べれます!
 
しっかりデザートまで・・・
 
image
 
お友達とゆっくりお喋りして美味しいもの食べるのがホント幸せラブラブ
 
その後は、また場所を変えて久御山のカフェソレイユさんへ・・・
 
女性のオーナーさんで、3年前にオープンされたそうです!つい最近まで知らなかった・・・💦
 
さっきデザート食べたのに、どうしても生桃のかき氷が食べたくてオーダーしちゃいました(笑)
 
しっかり生の桃を感じられるソースと桃の果肉がたっぷりで至福の味わいラブラブ
 
明らかに食べすぎですが、美味しかったです~ラブ
 
遠出は出来ないし、近場で人混みを避けて、気分転換できたのでとっても貴重な時間でした!
 
ありがとう~~ラブラブ
 
そして、昨日は一人で引きこもり、1日お料理の動画撮影!!
 
遠方の方やコロナの影響でレッスンに参加できない方に、ファリーナの味をお伝えできれば・・・っとお料理の準備から手順なども全て一人で
撮影したので、相当な時間がかかりました💦
 
オンラインレッスンで顔出し苦手な方やご自分のペースでお料理を作りたい方、習ったけどちょっと記憶があいまい・・・っと言う方に、好きな時に観れて好きな時間に作れる動画レッスンはとってもお勧めです!
 
豆腐シューマイや名古屋手羽先風唐揚げはリアルレッスンでも本当に人気が高く、我が家でもいつもリクエストされる大人気のメニュー!
 
お店の味がお家で作れちゃいますよ♪♪
 
是非、皆さんにお伝えしたいな~っと思っています!
 
とはいっても、丸1日かけて撮影しただけで、編集などまだまだ大変な作業は沢山ある~~💦
 
無理しすぎず、少しずつ頑張ります!!
 
皆さんも、くれぐれも体調には気を付けてくださいね!
 

残席情報はこちら

9月半ばからメルマガにてお料理のコツ7選を配信させて頂きます!(動画付きのものもありますよ~♪)

 

まだメルマガ登録されていない方は是非この機会に登録よろしくお願い致しますビックリマーク

 

↓登録フォーム

https://bit.ly/3BFoJRj

 

 

マスク必須で換気と消毒・試食時のアクリル板での仕切りなど感染対策に努めています。

 

公式ライン@始めました!

友だち追加

↑こちらをタップしてくださいね♪