幸せな休日♫ | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

京都 宇治 料理教室 パン教室 アスリートフードマイスター ファリーナキッチンです♪
 
お盆休み真っただ中、皆さんいかがお過ごしですか?
 
私は、実家に帰省するのを諦め、今年は自宅で過ごしています。
 
お盆休みに先駆け、先日大好きなお友達三人で嵐山にお出かけしてきました。
 
お友達がセレクトしてくれた、「舞妓飯」というお店のランチを頂きました音譜
 
image
image
お好みとお任せを合わせて16種類のサクサク天ぷらラブラブ
 
土瓶蒸しも付いていて、天茶漬けも出来るんです!
 
嵐山の川沿いのお店で景色もよくて、舞妓さん人形に癒されます。
 
image
image
この日も昼夜ともに満席で、かなり人気のお店の様です。
 
ランチを堪能した後は、何十年ぶりかで嵐電に乗って四条大宮まで♬
 
image
image
コロナの影響で他府県にはなかなか行けないけど、ちょっとした旅行気分が味わえましたラブラブ
 
そして、それこそ25年ぶりくらいに「うめぞの」のかき氷を食べに行きました。
 
京都に来て1番最初にハマったのが当時河原町通りの狭いお店だった「梅園」!
 
よく通ってました♪
 
新町通りを入ったところに超穴場の「うめぞの」が!!
 
image
image
image
抹茶と悩んで、季節限定のしろくまピナコラータに!
 
これはリキュールを使ったかき氷で結構お酒が効いていて、カクテルのチチにも似た味わいで、めちゃくちゃ美味しかった~~ラブラブラブラブ
image

 

 

 

 

とってもくつろげる空間で、かなり長い時間まったりとお喋りさせて頂きました。

 

大好きなお友達と美味しいものを食べて、お喋りするのが最高の癒しですね~ラブラブ

 

沢山笑って、パワー充電!

 

ホントに楽しい時間でしたラブラブまた行こうね音譜

残席情報はこちら

 

 

当面の間、少人数での開催とさせていただきます。

 

マスク必須で換気と消毒に努めさせていただきます。

 

 

公式ライン@始めました!

友だち追加

↑こちらをタップしてくださいね♪