2018 サマーバケーション in カリフォルニアディズニーⅡ | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

カリフォルニアディズニー2日目はディズニーランドに♪こちらは25年くらい前に来たことがあったのですが、ほぼ東京ディズニーランドと似た内容のパークです!

{FBEFA6C2-28EF-442F-A0EC-646B188364FF:01}
ただ、カリフォルニアディズニーには日本にはない取っておきのマックスパスというシステムがあるんです!!カリフォルニアディズニーの公式アプリから1人プラス10$追加すると、携帯から簡単にファストパスが取れるんです!
ファストパスの発券場所まで行くのは園内かなり歩く事になるので、体力消耗しますが、携帯でパーク内どこに居てもファストパスが取れるので、本当に楽々❤
しかも日本と違って大体1時間後位には次のファストパスが取れるので、人気アトラクションはほぼファストパスで並ばずに乗れます。
この日は3大マウンテンやインディーズジョーンズなどどれも2回ずつ以上乗れて、絶叫系好きの息子はハイテンション!!
流石に昼間にパパと娘は疲れてきて1度ホテルに戻って仮眠してましたが、息子と共に私はひたすらアトラクションのハシゴ〜(笑)
中学生になって、ドンドン親離れしてきてるので、母としては超貴重な時間❤2人で充実の時間が過ごせました♪
 
カリフォルニアディズニーでの食べ物情報を少し…
基本的にアメリカンなハンバーガーやピザが中心で、だんだんどれを食べても同じ味〜💦っ的な気分になってきますが、ランドで食べたこのパイナップルジュース&ソフトクリームのフロートはめっちゃ美味しかったです🎶
{293D6E37-A319-468E-BF78-A94658036D36:01}
 
{794DFD4E-0FB6-40A7-9399-832CB2E05CD2:01}
あまりにハマって1日に2回も買ってしまった位。家族みんなのお気に入り認定♪
それとランチに食べたクラムチャウダーブレッドも美味しかったです!
{8330BFFF-D9B9-4A97-8380-EE6BBAD40646:01}
大きなパンの中に濃厚なクラムチャウダーが入ってて、大満足な味です。パンは酸味があるので、それもアクセントで良い感じ!
一緒に購入したロブスターサンドは高い割にはイマイチでした(笑)
{E7666B31-9937-4B78-9713-F56475E4A834:01}
そして、マックスパスの特典としてはパーク内でカメラマンが撮影してくれた写真を全て無料でダウンロード出来るので、家族全員のいい笑顔ショットが沢山GET出来ます!
{53FD0409-ABB1-4AC1-9A74-A78EAD696064:01}
ミッキーとも撮れました♪
{7FBDD1AE-FB13-4BE1-BB22-7F9657B5B02F:01}
⤴︎ ⤴︎このショットまるで双子コーデの様な姉弟ですが、途中で1度シャワー浴びた息子が着替えたらたまたま二人共adidas〜!(笑)写真撮るまで気付いてなかった〜(笑)
さんざんアトラクションに乗りましたが、花火が上がってる中、家族で乗ったビックサンダーマウンテンは本当に最高で、忘れられない思い出になりました。
{A6013FAD-8B85-4D23-B8AC-E72577959D79:01}
なんとパークは12時までOPEN!!早朝から遊んでたので11時まで満喫してホテルへ。
本当に毎日よく遊びました〜!体力の限界まで(笑)
とうとう翌日は最終日…ロサンゼルス&サンタモニカ観光です!
9日間の旅行…長いように思えて、楽しい時間は一瞬にして過ぎてしまいます。
荷物整理しながら帰りたくない〜っと心から思ってしまう💦
 
そう思ってても確実に朝はやって来ます…💦
気を取り直して最終日楽しみましょう〜♪