2018 サマーバケーション in カリフォルニアディズニー | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

カリフォルニアディズニーではカリフォルニアアドベンチャーパークという他にはないアトラクションが沢山あるパークと日本のディズニーランドと同じようなディズニーランドパークとの2つのパークがあります。

{3B012FE6-CB52-4564-ADB8-848991A8A246:01}

マジックモーニングというディズニーホテル宿泊の方々が1時間も早く入園出来るシステムがそれぞれのパークで曜日ごとに決まっているので、マジックモーニングの日を避けて入園。

初日は超楽しみにしていたカリフォルニアアドベンチャーパークです!

 

{9B6CBC4B-7E37-4DF2-96A3-1BB71F9B33E3:01}

こちらには大人気のカーズのアトラクションがあって、とりあえず一番人気のカーズへGo!!開園1時間前から行列が出来ると調べてたので7時前に着くように行ったら、何列かある列の最前列でした!7時に並んで最前列なんて日本では到底考えられないので、ウキウキです(笑) 

開園後はもちろんカーズのラジエーター・スプリングス・レーサーのスタンバイ&ファストパスの発券。

カーズは子供達と前もってDVDでしっかり予習してきたので、街並みやそれぞれのキャラクターにもテンション上がります!!

{CF41A409-9EE4-4E1F-AB28-8828179867E5:01}
{6C915C46-D48D-4E00-B3F7-BBD4E06C2E77:01}
{08CED4EC-EB55-4375-8777-DCDB1ECEDB58:01}
ちょっとモタモタしてたので最前列の割にはスタンバイ10分くらいになりました💦けど、カーズに10分で乗れるなんて〜!!
{3E5272DF-4AF8-4F23-ABF6-57B6BB991B2F:01}
{56060B7C-25D1-4A4D-9368-C3B1F257C153:01}
映画の世界観そのもので、楽しすぎます!!
出発すると、クルマの後方から劇中音楽が流れるなど、気分を高揚させる仕組みがいっぱい。序盤の屋内ゾーンでは、本物過ぎる作りに、どうなってるの?っとついつい見入ってしまうクオリティの高さです。
{D922157C-4225-4054-9E27-1D31660EECD7:01}
{AE4C7183-F03D-44D4-BB3B-112EADFBC29D:01}
屋内ゾーンを抜けると、横に停車したライバルカーとレースに挑む展開に。乗客を乗せた2台のクルマからエンジン音が鳴り響き、同時に急発進! 
{F029EE13-875F-4253-81D1-235ED42ED964:01}
勾配と傾斜のあるコーナーを一気に駆け抜け、スピードも結構出るので、キャーキャー盛り上がれる最高のアトラクション!!かなり広大な敷地を使ったアトラクションなので、満足度が高くて何度も乗りたくなります!!
我が家もスタンバイで楽しんだ後にすぐにファストパスを取りました〜(笑)この為にわざわざカリフォルニアディズニーまで行く価値がある!!っと断言するファンも多いとか!納得です🎶
とにかく楽しすぎるアトラクション!
ひとしきり盛り上がった後は、トイ・ストーリーマニアを楽しみ、つい最近オープンのインクレディーコースターにライド!
これがまたスリル満点で、息子がどハマり(笑)これも2回乗りました♪
あとはグリズリーリバーランというラフティング風の急流滑りで、ずぶ濡れになったり、家族全員で楽しみまくり。
そして、2019年に東京ディズニーシーにもオープン予定のソアリン!
{2197899B-7B37-4736-8AC3-9D03F1A66656:01}
{C8176916-4EDD-4CBD-AB9E-619349A24293:01}
ハングライダーに乗って世界旅行するのですが、壮大で本当に空を飛んでる様な感覚になれてすっごく楽しいです!!きっとシーにオープンしたら大人気アトラクションになると思います!!是非皆さんに乗って欲しいな〜❤
ソアリンは娘がハマってこれも2回乗りました♪
人は多いですが、気に入った物は2回は乗れるペースなので、日本のディズニーよりも沢山乗れて子供達のテンション(もちろん親も)MAX!!
さすが、ディズニーですねー!!世界共通、世代問わず楽しめて本当に脱帽です!
他にも色々アトラクション楽しんで気付けば早朝から21時まで満喫〜!!この日も相当歩きました💦
夜ご飯はすぐ近くのIHOPでカジュアルに〜♪
{3B5D4D30-5D95-4EA3-BA7E-B1221A55CF55:01}
 
{306B9F5E-3BB0-4E7D-A0AC-2DD854BE77E9:01}
ホテルのすぐ近くにお店も色々あるので本当に助かります!!
クタクタになったので、ホテルに帰ってシャワー浴びたらすぐに就寝…zzz
明日はディズニーランドです!