2018 サマーバケーション in ラスベガス | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

京都 宇治 料理教室&パン教室 ファリーナキッチンです♪
今年の夏の旅行は、主人の会社で勤続20年のリフレッシュ休暇を頂いたので、ラスベガス&アナハイム〜ロサンゼルス周遊の旅に行って来ました!
{A13E358F-91C5-4D63-9905-0E32247E7300:01}
{E8652A51-FB64-4A48-86E3-1877EA67D776:01}
行き先候補はいくつかあったのですが、最終的に家族みんなが楽しめそうな今回のプランに決定!
思いおこせば、私の人生初の海外旅行がロサンゼルス&ディズニー&ユニバーサルスタジオだったんですよね。25年ぶり位に再びロサンゼルス空港に降り立ちました!
今回もツアーじゃなくて全て個人手配でプランニングしたのですが、やっぱり割とタイトなスケジュール…(笑)
17時に到着したロサンゼルス空港からラスベガスまではレンタカーで移動したのですが、遅くても12時位には着けると思ってたら、途中渋滞にハマり、結局夜中の2時30分に到着。いきなり波乱万丈な幕開けになっちゃいました!
その上、チェックインしようと思ったら、一応、遅く到着の予定はメールで伝えていたのに、今すぐ用意できる部屋はない…掃除するので45分待って欲しいとの事。疲れ果ててやっと寝れると思ったのに〜(涙)家族全員でえー!!!っと困った悲鳴をあげました〜(泣)
とりあえず、60ドル分の食事券をプレゼントするので、レストランは24時間営業だから、そこで食事して待っててと言われたので、少し気を取直して、夜中に家族で乾杯〜(笑)なんだかんだと結構楽しかったけどねー!
毎年、サマーバケーションでは数々のアクシデントを引き起こしてるので、今回のトラブルなんて、ノープロブレム!!
でも、長時間フライトの上に長時間ドライブで無事家族をラスベガスまで連れて来てくれた主人には本当に感謝です♪♪途中何度も眠たい〜!!っと連発しながら頑張って運転してくれました。いつも隣ですぐに寝てしまう私も今回は流石に寝ることなく頑張りましたよ〜!…当たり前か…(笑)
{5B6DA62E-692C-4BCD-8F98-45A61BFD4C36:01}

{02DF1EE6-B6DE-4B13-B2B3-A1D781F31F93:01}
ドライブの途中で食べたIN-N-OUT BURGERのバーガー!野菜もたっぷりで美味しかったですよー!

やっと部屋に入れて寝れたのは明け方の4時半位でした〜!!
初日からドタバタ続きの旅ですが、思い出した時に楽しくて充実の旅になれば全て良し♪♪
明日からの予定を楽しみに時差ボケもなく眠りに着きました。

そして、翌日はレンタカーを返却するまでに行きたい所があったので、9時には起床してレンタカーでお出かけ〜。
うちの家族はいつもお友達から呆れられるほど体力のある家族〜(笑)流石に子供達は眠そうでしたが、海外旅行はそんなものと思ってくれてるのか、予定時間を変更することも無く出発出来ました♪
海外のスーパーが大好きなので、レンタカーでしか行けないお店にGo! 
今回どうしても行きたかったトレダージョーズに無事到着!
{FFAD2178-6A79-4476-86F1-854C402F031D:01}
オーガニック製品がメインのお店で、エコバッグが有名なトレジョ♪お土産にも最適なエコバッグをしっかりGET出来ました!!
{321D21DA-2D30-44C2-8F1F-433B52E8B55F:01}

このエコバッグ、日本で800円から1000円位で売られてるそうです!!主人には毎回呆れられるほどお土産買うのですが、結局足りなくて焦ることばかり…今回も沢山買いました♪でもまた足りないんだろうな〜(笑)
そして、隣のお店にかるーく足を踏み入れたら…私も娘もどハマりしちゃう位色々な物がお買い得に売ってるお店で、結局1時間半位物色して大量購入しました(笑)化粧品や雑貨がお買い得に買えるとついつい嬉しくてテンション上がります!!
朝ごはんすら食べて無かったので、その後は旅行に行く前からチェックしてたこちらのお店でブランチ!
{5A1A6A05-2843-41B2-A55F-CDF69F8976FC:01}

{3AE6500A-2EB2-42A4-AFAF-6009777846F8:01}
メニューがニュースペーパー風でとっても可愛い♥
{341FBCF4-673B-4828-9EB2-8C1121BEE0D9:01}
{99AE81AF-BDB6-4E6F-AC07-92A497AF8E9A:01}
ステーキとオムレツのセットを注文。息子がその前にお腹が空いて沢山お菓子を食べてしまってたので、2皿でも多過ぎる位の量でした!ステーキは結構柔らかくて、オムレツも具沢山で、いかにもアメリカンなブランチで大満足でした。
その後は予定では軽くアウトレットに行こうと思ってたのですが、時間がなくなり、ラスベガスサインで写真を撮って昨日から借りてるレンタカーを返す事に。
しかし…噂には聞いてたけど、ラスベガスの暑さは異常です!!この日も43℃だったし!!湿気が無いから汗はかかないのですが、とにかく焼けるような暑さ!!日差しも強烈だし、普段日本では気をつけてるのに、今回の旅行で5年分の日差し浴びそう〜💦
ラスベガスサインでは写真を撮るために行列が出来てるので、並びながら恐ろしい紫外線を浴びました(笑)
{910D6CDF-162E-413A-858E-5A7FB4C85988:01}
the観光のショット〜(笑)チップ必要ですが、怪しいオジサンがテンション高く色々なショットを撮ってくれました!
その後はホテルのレンタカーのカウンターが3時半にはCLOSEになるので、慌てて返却。それにしてもGoogleMAPは本当に活躍してくれます!!現地で行きたい所を探したら確実に連れて行ってくれるので、特に海外ではGoogleMAPが無かったら旅行の楽しみも半減するくらいお世話になりました!
夜はホテルのビュッフェとシルク・ドゥ・ソレイユの予定です〜! ( 続く)