快適な暮らし♪ | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

以前から行きたかったお教室の予約が取れたので、友達と二人で行ってきました音譜

収納を工夫する方法やテーブルコーディネートなどが学べるレッスンですニコニコ

今回のセッティングは・・・



華やかな色味をセンス良くコーディネート!

ティータイムには魅力的なスイーツを頂けますラブラブ

ちょうど電車で友達と話題になってたエルベランのクッキーが出てきて感激~~!

久しぶりにつまがりさんのスイーツも食べれて幸せでした^^

そしてブルーベリーとバナナのスムージーも音譜

なんともお洒落なスムージーに変身です^^

やっぱりお楽しみがあると幸せですよね~~音譜

・・・っと、ついつい食べネタに走ってしまう私ですが、今回の内容は「シンプルに暮らす整理収納の基本」でしたビックリマーク

なんと、先生のご自宅の収納を見せて頂けるのです!!

今回は玄関の収納で、靴などの収納法、リビング・廊下の収納を見せて頂き、詳しく説明していただけましたニコニコ

まぁ、結論から言うと、無駄なものを処分してすっきりシンプルにすることなんですよね~~!!そんなことは頭では分かっているのですが、何からどう手を付けたらいいのか・・・今までなかなかスイッチが入らなかったのですあせる

でも、今回のレッスンを受けてみて、スイッチONになりましたよ~~ニコニコ

せっかくなのでちょこちょこお買い物して帰ったらすっかり夕方でしたが、思い立ったが吉日!夕食後に食品庫の断捨離~~!!迷ったら捨てる!1年以上使ってなかったら捨てる!!で、捨てるものの山!!食品庫と呼んでいますが、実際は食品以外のものが大半で、使っていなかった物が大きなゴミ袋2袋。

翌日にはおうちレストランの収納の1部も断捨離して、洗面所の収納も見直して・・・っと、只今ゴミ袋の山ですにひひ

でも、おうちが片付いてると、それだけで気持ちも穏やかになり、家族が円満になるそうです!!まだまだ経過途中なので偉そうなことは言えませんが、これからも無理のない範囲で少しずつ断捨離決行していきたいと思います!!

忙しさにかまけて、整理収納になかなか手を出せていなかっただけに、今回のレッスンは本当にためになりました!!

今年は、パンとお料理の研究と共に、整理収納も頑張りまーす!!・・・っと宣言して後戻りできないようにしておこうっと^^

~ パン&お料理レッスン空席 ~

1月28日  海老マヨがメイン レッスン  4500円                

                  残席1席 

2月2日   ピザ レッスン(2種類の生地を作ります) 3500円

                  残席2席 

2月9日   バレンタインレッスン ショコラシャルロット・ショコラムースケーキ&パスタ 

                  残席3席  4800円

2月18日  油淋鶏・もち米シュウマイのレッスン 4500円

                   残席3席

2月26日 パン教室 ※体験レッスン可能です。 初級コースは3500円

                   残席2席

ご参加お待ちしています♪

どちらのレッスンも、2日前から3000円のキャンセル料が発生致します。


材料の準備やお席の確保のためどうぞご理解いただきますようお願いいたします!


お問い合わせはこちらから →💛