自家製の♪ | ファリーナキッチン♪

ファリーナキッチン♪

京都 宇治で料理教室&パン教室を開いています!

大好きなパン作りとお料理で毎日楽しく過ごしています♪

この週末は金曜日の夜から私の実家の和歌山に家族で帰省していました音譜

今回はGWにキャンプに行っていて、和歌山に帰れてなかったから、ちょっと久しぶりニコニコ

土曜日はお天気も良く暑いくらいだったので、早速、前回のリベンジの釣り&子供達は水遊びのために海水浴場に音譜 まだ人気も少ないので、水遊びのすぐそばで釣りもできました!


ファリーナの日常

ファリーナの日常



ファリーナの日常
子供たちはカニを取って喜んでました^^

そして、前回は1匹も釣れなかった、パパの釣りですが・・・

今回はキスが6匹位つれました~~!!


ファリーナの日常


えー?ちっちゃ!!って!?にひひ・・・釣れればいいの、釣れればべーっだ!

ホントに暑かったのでかなり焼けてしまったのでは・・・あせるでも、パパも子供達も大満足な海遊びでした音譜


そして、せっかく釣れたキス!主人が、翌日の朝から、食べたーい!!って言うから・・・


ファリーナの日常


朝食に作りました♪「キスの大葉巻き てんぷらビックリマーク」chiakiちゃんから頂いた超完熟の美味し~いトマトを添えてラブラブ 我ながら、サクッ&カラッと揚がって^^ 主人は自分の釣った魚だし、一層美味しかったみたいニコニコ


そしてそして、本日のメインは・・・作りましたクラッカー

「自家製の食べるラー油!!

ファリーナの日常

まわりから・・・「おー、とうとう作った~!?」って言われそうにひひ

先日、京都太秦の中華料理店「菜館Wong」の「たべるラー油」を入手して、食べましたー!って書いたんだけど、めちゃハマっちゃってラブラブ  そうなるとどうしても作りたくなる私ニコニコ

今回実家に帰るし、大量に作ろう~っと決心してたのです!!

レシピは色々調べて、またまたオリジナルレシピで作ってみました!



ファリーナの日常

ファリーナの日常


こんな感じでニンニクやしょうが、白ネギなどを炒め揚げにしていきます!

辛さをつけ、調味料等を追加していき・・・


ファリーナの日常

完成~クラッカー弟夫婦(実家でうちの両親と同居してます^^)は桃屋の食べるラー油を買って食べたことがあって(少し前は和歌山で普通に売ってたらしい!)試食してもらったら・・・「おいし~!! こんなん、こんなん!」っと喜んでくれてラブラブ! 主人もかなり気に入ってくれました!


この画像はほんの少量のショットだけど、実際はかなり沢山作ったので、今週&来週のレッスンに来て頂ける方には、もれなくご試食付きでラブラブっと勝手に企画してまーす^^

ぜひお楽しみにぃラブラブ音譜ラブラブ