ボディとスピリット。 | 天からのおくりもの

天からのおくりもの

日々のちょっとしたできごとなどを書いているブログです

時々、こちらにも書かせて頂いている息子たちのこと。

それぞれに個性も豊かな息子たちです。
特に下の息子の個性は興味深く、母である私も息子の個性のなかで色々と経験をさせて頂いています。
とても宇宙的なものの見方を生まれ持ってきています。
誰かが教えた訳でもなく、小さな時からエネルギーワークなどもすることができるようです。
宇宙のこと銀河のこと星のことや地球の誕生や意識や心理のことなど、あえて忘れずに生まれてきました。星とお話をしたり、マスターと言われる存在を感じたり。
そんなハルは3歳の時には愛を語っていました。
ハルが、色々なことを、はっきりと思い出したのは小学2年生の今時期です。
私に本当の自分の個性を話すことで安心したのでしょう。。。
思い出すスピードが半端なくて本人も相当に大変そうでした。あれから6年が経とうとしていますが振り返っても決して平坦な道のりではありませんでした。
この桜の時期はそのことをいつも思い出します。

一番大変だったのはやはり本人だったことでしょう。。。
自分の魂を感じているけど現実は小学2年生のカラダ。
色々なことを知ってるけど、学校では小学2年生。
ハル本人も苦しみました。。

そのころから、落ち着きもなくじっと座っていられなくなりました。
授業中も立って歩く、意味もなく教室から出て歩く。
トイレに通う。。。などなど
先生もまわりのお友だちも立って歩いてもハルは仕方がないよねって見守っていてくれていたようです。。。
時に学校で隠れてもいました。
本人も分かっているんですよね。。。
自分は多動の傾向にあることを感じていました。
時に、どうしてボクはこうなんだろう。。。
本当のボクはもっと冷静に判断できるのに。。。いつも落ち着きのない自分を感じていまいた。
ボディとスピリットがアンバランスだったのでは?と感じています。
自分のスピリットを理解しているから、当時の自分が苦しかったのだと思います。何かしらの検査をしていたら、きっと学習障害という診断があったかもしれません。
それでも最後までハルを信じていました。まわりの皆さんにも助けられて今のハルがいます。
学校のお友だちにも恵まれてました。
家族や小さなところでは解決も難しかったかもしれませんが、もっと大きな目線でまわりの皆さんの協力や信頼を感じていることができたから乗り越えることができたのだと思います。
私たち親子のような経験をされている方々はたくさんいらっしゃるように感じています。最後までお子さんを信頼してまわりの皆さんのサポートも借りながら乗り越えて頂けたらと思います。
そして、そのようなお子さんを感じることがありましたら温かく見守って頂けたらと思います。勇気を持って生まれてくれているお子さんたちだと想うのです。
私たち親子のありのままの姿を書くことで、心に留めて頂けることがあるとうれしく想います☆
何か特別なことでもなく、すべては我が家の日常に起きていることです。