ルシフェルさん 番外編。 | 天からのおくりもの

天からのおくりもの

日々のちょっとしたできごとなどを書いているブログです

今から3年ぐらい前の今頃のことです。
夕方、ハルと二人で家にいた時に、ものすご~~~くハルが怯えだして。。。
「お母さん。。。大変。。。すっごい闇がね。。。来てる。お風呂場の所にいるの。
 どうしよう。。。ボクには無理。どうすることもできないよ」って言い出して。
そんなお風呂場に闇って言われてもリアル過ぎて。。。
恐くて、お風呂に入れないじゃないの~~~!!!!
キミ以上にお母さんの方が恐いんですけど・・・
どうしよう??って二人で怯えていたら。。。

ハルが「あれ??もしかして??ルシフェルさん?? あ!!ルシフェルさんだ。」

何??ハル??何が起きてるの??

「お母さん。あのね大丈夫。ボクがどこにいるか様子を見にきたの。これからね天に還るんだって。だから大丈夫だよ。ボクの家を見に来たの」

えぇっ!!そんなお宅訪問ってあるの~~??

もうビックリなのですが
ハルが言うにはルシフェルさんがハルがどうしているか様子を見にきたらしいのです。

そんなお風呂場から登場しなくても玄関もありますし、ピンポンもありますので。。。って思ったのですが そんなこと私が言える訳も無くルシフェルさんがひとしきり我が家をご覧になるのをじっと座って緊張しながら待っておりました。
おそらくあっという間の時間だったと思うのですがとても長く感じました。

ルシフェルさんはいつも見守ってくれているように思います。
時に私たちに色々な提案もしてくださいます。

それホント??って話だと思いますがそんな体験をさせて頂きました◎

この出来事は私は一生忘れないだろうと思います。

今回は番外編です^^

最後まで読んで下さりありがとうございました◎