折り合い。 | 天からのおくりもの

天からのおくりもの

日々のちょっとしたできごとなどを書いているブログです

先日のお友だちとのメールのやり取りから
ちょっと書いてみようと思うことがあります^^
ハルが生まれた時、旦那さんは「この子は遠くに行く気がする」とよく言っていました。
生まれたばかりのハルに とてもそう感じたようです。
今となっては そう感じた旦那さんの気持ちも分かるように思います。
ハルの今生は地球に長居はする予定がなく早めに還り、次に転生する星に行くようです。また地球のような星に行くとミッションが待っていると言います。

普通に暮らしたい。
ハルはよく言います。

ハルのような息子を持つことでも普通に悩みもあります。
今となっては私も割り切り、楽しむこともできますが当時は悩みました。
何度も二人で泣いたこともありますし、私も不安定になりました。
その不安定な私を感じてハルも更に不安定になる。
落ち着くまで何度もそういったことがありました。
学校に行かない、学校に行っても隠れる、給食を食べない、友達と喧嘩をする。
何度も何度も学校から連絡もありました。
こうして挙げていくとキリが無いものです^^

でも、そうした時もたくさんの方に助けて頂きました。
本当に皆さんに支えて頂いたおかげで親子で乗り越えてゆくことが出来たと思っています。
ハルにフィンドフォーンの聖杯のフラワーエッセンスを使うように勧めてくれた紀子さん。そのフラワーエッセンスがきっかけでキリスト意識もさらに深まってゆきました。
ハルはキリスト意識を理解し、マリア様との会話も覚えていて聖書のことも、全てではないと言います。イエス様はもっとシンプルにみんなに話していたんだって言います。
そんなこともいずれ書いてゆけたらと思います。
私たち親子では乗り越えてゆけなかったこともみなさんの支えがあってこそ、乗り越えてゆくことが出来ました。本当に有り難い限りです。

なんとなく再開しようと思ったブログですが、どうして書き始めているかも私自身も感じてきています。

最後まで読んで頂きありがとうございました◎