ことばのちから | 天からのおくりもの

天からのおくりもの

日々のちょっとしたできごとなどを書いているブログです

たくさんのご縁からいただいた言葉


ずっと振り返っていました


ずっとずっとさかのぼって言葉と向き合っていました


人は褒められると素直に嬉しいし

嫌な言葉には傷ついたり、腹も立ちます

それは 極々 自然なことだと想います


私たちには喜怒哀楽の感情があります

私はいつも感情は神さまからの最高のギフトだと想っています

感情を思う存分ダイナミックに楽しむことは「生きる」ことを楽しむことのように感じています


この世に生まれてくること それは奇跡だと想います

そしてたくさんの方に出逢い、言葉を交わしていく

その中で色々な感情を味わうことができる

それはとても素晴らしいことだと想います


その言葉の中から経験すること

言葉の中に隠されたステキなヒントや知恵を手に取って触れてみると

想わぬギフトが手に入るような気がしています


その言葉に素直に触れていくこと

そこからの成長もとってもステキなこと∞



天からのおくりもの