後の者が先になり、先の者が後になる | 背中から入る悪魔

背中から入る悪魔

背中から入る悪魔

コンビニで並んでいたら

よそ見をしていたら

あとから来た人に横入りされた

 

 

その時に

そんな言葉を思い出した

 

後の者が先になり、先の者が後になることが多い

 

これから

そんな時代が来るのかなぁ

 

円安やら物価高やら

もう

飢饉がくるとしか思えないんだよねぇ

 

ケーキの値段見ながらそう思う

なんか

倍以上になってるように見える

ところとかあるんだけど

 

まあイスラエルがあの状態だし

そもそも二人の預言者は来なかったし

 

これ本当に

神様救いに来てくれるのかなぁ

 

見捨てられてなきゃいいけど

 

災いだけが来て

救いが来ないってパターンじゃないよねぇ

 

 

ヨハネ黙示録
第六章 六つの封印が開かれる
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 また、わたしが見ていると、
小羊七つの封印の一つを開いた。

すると、
四つの生き物の一つが、
雷のような声で
「出て来い」と言うのを、
わたしは聞いた。

そして見ていると、
見よ、白い馬が現れ、
乗っている者は、弓を持っていた。

彼は冠を与えられ、
勝利の上に更に勝利を得ようと出て行った。

・・・・・・・

小羊が第三の封印を開いたとき、

第三の生き物「出て来い」と言うのを、

わたしは聞いた。

 

そして見ていると、

見よ、

黒い馬が現れ、

乗っている者は、

手に秤を持っていた。

 

わたしは、四つの生き物の間から出る

声のようなものが、こう言うのを聞いた。

 

「小麦は

 一コイニクスで一デナリオン。


 

 大麦は三コイニクスで一デナリオン。

 

 オリーブ油

 ぶどう酒とを損なうな。」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆