最近の兄弟 | 君に話したいことがあるんだ

君に話したいことがあるんだ

2016年6月12日に亡くなった妻へのメッセージです

この間は久し振りに長男と次男とぼくの三人で外食したよ。

三人で出かけるのは、夏の帰省のとき以来じゃないかな。

長男は高2だから、もうなかなか一緒には出かけてくれないからね。

近所のラーメン屋に行くと言ったら、一緒に行こうかな、って。

次男も嬉しそうだったよ。

まあ、特に何を話すわけでもないんだけど、少し話をしながら、三人で一緒にラーメンを食べて。


何でもないことだけど、何でもないようなことが幸せだったりするよね。

虎舞竜か(笑)。

今朝はね、本当に久し振りに君が夢に出てきたんだよ。

窓際のベッドの上にいて、外を見ていて、顔はよく見えなかったけど。

君がまさに今、お腹に赤ちゃんがいて、三番目の子供が来年に産まれる、っていう夢。

昨日「クリード 炎の宿敵」っていう映画を観ていて、主人公の奥さんが妊娠・出産してたから、思い切りそれが夢に出てきたんだね。

単純過ぎ?

でもその話を長男にしたら、一言「もういいよ」だって。

ここのところ長男と次男はぶつかることが多くて、弟とか妹とか、きょうだいに疲れちゃってるみたい。

次男は些細なことですぐ怒るから、面倒くさいんだよね。

でも長男はそんな次男を小馬鹿にするから、余計に面倒くさいことになって。

ぼくからしたら、どっちもどっちなんだけどねえ。

そうそう。もうひとつ。

一昨日から次男がバスケの合宿で、一泊二日で出かけていて。

こんなチャンスはない!と映画館に行こうとか思ってたんだけど、何だか生活のペースが崩れちゃって、結局ひとりで家飲みして、昼寝して、家で映画とかドラマとか見て、それで終わっちゃった。

次男は元気に帰ってきたよ。合宿、楽しかったみたい。