次男の成長 | 君に話したいことがあるんだ

君に話したいことがあるんだ

2016年6月12日に亡くなった妻へのメッセージです

今日は穏やかな日曜日。次男は元気に体操教室に行ってきたよ。

昨日、初めて次男が一人でお風呂に入れたんだ。

小2でひとり風呂デビューは遅い気がするけど、次男は君が亡くなったあと、色々なことが怖くなっちゃってね。

風呂はもちろん、トイレも一人で入れなくなっちゃって。

あと自分の荷物が置いてある和室にも、一人では行けなくなってしまって。

ほら。和室は君が亡くなる前の日、最後に家に帰ってきたときに寝ていた場所じゃん?

それもあって、次男はちょっと和室が怖くなっちゃったのかもね。

だけど最近、和室もトイレも少しずつ大丈夫になってきて。成長している証拠だね。

今日は体操教室の前と後に、公園でドッチボールの練習したんだ。

次男の投げる球、どんどん速くなってるよ。本当、びっくりするくらい。

君なんか絶対に取れないと思う(^_^;)

体操教室は、まあ、上手く行ったり行かなかったりって感じだけど、友達もできて、楽しそうにやってるよ。

ぼくなんか、もう全然できないようなことばっかりだけどね。転回とか空中逆上がりとか。

まだヘルプ付きだけど、一生懸命やってて偉いんだよ。褒めてあげて。

今夜は久しぶりにお寿司食べちゃった。美味しかった。