春休みの終わりに | 君に話したいことがあるんだ

君に話したいことがあるんだ

2016年6月12日に亡くなった妻へのメッセージです

春休みも今日で最後。

長男は中3になる前にやりたいことをやっておこうと、毎日ゲームと楽器演奏に夢中になってるよ。

もちろん平日の部活と週3日の塾は欠かさず行ってるけどね。

友達とバンドを組んで、今年の文化祭でブルーハーツの「情熱の薔薇」を演奏するんだって。

昨日は友達とスタジオで練習して、そのあと塾に行ったんだよ。

長男はムードメーカーみたいなところがあって、本当に助かってる。

次男はここのところ鼻づまりがひどくて、夜中に咳き込んで起きることがある。

花粉とハウスダストがあるから、ある程度は仕方ないけど、ここ何日かは相当ひどいから、明日は早くお迎えして病院に行こうかと思ってる。

明日から小2になるけど、まだまだ幼くて可愛いんだよね。

一昨日なんかぼくに抱っこして、そのまま腕の中で眠っちゃって。

体操教室に行きたくない日もあるけど、がんばるって言ってる。

もう跳び箱は8段くらい余裕だし、とんぼ返りももう少しだし、空中逆上がりもできるんだよ。

明日からしばらくは長男も次男もお弁当だから、がんばらないと。

ぼく、料理のバリエーションがすごく増えたんだよ。

君にも食べさせたいよ。

食べさせて、それで褒めてもらいたいな。