こんばんは、月曜担当小野寺です。
先週のブログで取り急ぎでご挨拶しました通り、無事終演しました、劇団皇帝ケチャップ「ソノ先に在る、あるいは居るモノへ」。
先週は時間が取れず、簡単なご挨拶のみとなっておりましたので、改めて、公演を振り返りつつ御礼を書かせてください。

今回の公演で私が演じた泰子という役は、「友人の夫と不倫しつつ、その友人たちに、自分が死んだら自分の葬儀に参列する契約を迫る」役で、最初に台本読んだ時の率直な感想は、「なんだ、このとんでもない女は!?」でした笑
でも、じっくり台本と向き合うと、いまいち自分の居場所に自信を持ちきれない自己評価の低さとか、一方で弱いところを人に見せたがらないプライドの高さとか、突飛な行動の陰にある部分が私そっくりで、次第に彼女の行動や気持ちに寄り添えるようになってきたような気がします。

それでもやっぱり行動自体はかなり突飛で変わってる彼女でしたが笑、「共感して色々考えられた」と仰ってくださる方もいて、私も勇気付けられる思いでした。いつもながらではありますが、振り返れば本当に毎公演ごとに頂く感想や、お声がけに支えていただいてたなぁと思います。

いっぱい考えて、色んなことが学べた公演でした。改めて、支えてくださった皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますっ

(写真は、私が演じた泰子がよく見てた風景笑)

あっ、先週末はファルス本公演の顔合わせもあったんですが、それについてはきっと誰かが書いてくれると信じてバトンタッチいたしまーす!!笑
それではっ!