ども、ジャンプです。
今週も続々とドラマが最終回をむかえましたね。
ハンチョウ5
鍵のかかった部屋
37歳で医者になった僕
カエルの王女さま
もう一度君に、プロポーズ
三毛猫ホームズの推理
ATARU
7本も終っちゃったんですね。
ハンチョウ5はシリーズ5作目にして
主演の佐々木蔵之介以外のレギュラーをガッツリ入れ替えてたわけですが
少人数ながらなかなかによい新・安積班でしたね。
最後の事件は3話かけてじっくり描き、警視庁での安積班は解散、と。
もし次のシリーズがあるとしてもまたメンバー総入れ替えですかね。
鍵のかかった部屋は大野智・戸田恵梨香・佐藤浩市の掛け合いが最後まで面白かった。
佐藤浩市はこの手の役がハマりますねぇ。
結局、大野智はホントに泥棒だったってことなのかな?
37歳で医者になった僕は
ミムラが助からなかったのは残念でしたが
それぞれが前向きに医療の道を進んでいってよかった。
カエルの王女さまはやっぱ面白かったですねぇ。
天海祐希のドラマは外れません。
使われた楽曲もよくて、最終回のHELLO. MY FRIENDは泣けましたね。
もう一度君に、プロポーズもよかった。
竹野内豊と和久井映見はもちろん、周りの人たちもみんないい人で、
暖かい気持ちになれる作品でしたね。
三毛猫ホームズの推理は
やっぱり原作とはだいぶ印象が違ってしまうのはまぁしかたないとして、
最終回のエピローグを視聴者投票で決める、みたいな企画は
完全に蛇足になってしまってましたかねぇ…。
面白いところもあったんですがちょっと残念な印象でした。
ATARUは最後までよかったですね。
最後の謎となった栗山千明の母の死の真相もよかったし。
栗山千明や北村一輝、他の面々もキャラがよっかったですね。
掛け合いも面白かったし、小ネタもよかった。
そして小ネタ頼りでゆるくなりすぎたりしなかったのも見事でした。
ということで
残る春ドラマはリーガル・ハイと未来日記かな?
リーガル・ハイは個人的には今期最高レベルですからね、
ラストで肩透かしにならないように願っております。
楽しみだ~