ゆらぎ期からのダイエット その20 | 等身大の50代って、どんなふうになることかしら?

等身大の50代って、どんなふうになることかしら?

ゆらぎ期、真っ只中
ダイエット成功に向けて日々格闘しつつ‥
今日のコーデ日記たまにダイエット経過報告など綴ってます‥

ただ今、停滞期中😓

て、言うか‥

膝を痛めてしまい

運動量が減ってしまったのが原因。


あまりの痛さに整形外科へ行ったら

その体重だと痛めるよねと

頭ごなしで言う無神経な医師💢

内心怒り心頭だけど

グッと堪えた。

軟骨が減っていたのと

水が少し溜まっているのが

痛みの要因で水を取ったとしても

すぐ溜まるらしいので取る処置はしないで

痛み止め処方してもらい、膝体操続けて

様子見となりました。

ウォーキングしてる話しをしたら

あなたの体重では負担が大きいし

たいして痩せないと‥


昨年よりダイエットして

半年で12キロ落とした経緯も伝えたけど

現状痛めてるんだからね〜と

「言い方❗️」だよね。

その日は、かなり凹んで帰宅しましたよ‥


ただ食事減らしただけでは健康的には痩せない


ゆらぎ期真っ只中の私

代謝機能を上げ、必要な栄養素を摂りながら

体重を落としていくことがベストな方法。


で、ウォーキングを中止しての一週間

数値にも表れてます。

→生理前というのもあるけど‥


痛みは少しずつ落ち着いてきました。

ウォーキングは、しばらくお休みですが

宅トレ中心に

運動量増やしていこうと思います‼️

→膝の負担にならない程度にですが😅


傷つくこといっぱい言われ

かなり凹んでましたが

ここまで続けてきたダイエット

ここで気持ちまで停滞期になってはいけない‼️

あの医師の言葉を肥やしにして

ダイエット頑張る😤

と、気持ちを切り替えたのでした。


ホント、言い方ひとつなのよ💢

反面教師と言う事で‥

あー思い出すとやっぱり腹立たしいなぁ😡


💦💦💦