梅仕事2024-⑧土用干し→出来上がり♡今年も有難う(⌯'ᵕ'⌯) | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)心の矢印→が向いたものたちのblog♪


こんばんは日本国旗


明日はフラゲ日「JAPANEWS.」なので、

今日の内にワタクシごと中のワタクシごと

梅仕事の記録✍️を失礼しますお願い

梅雨明けからすぐに土用干し晴れ

まだ、水分たっぷりという感じですニコニコ

網を掛けてお日様の力晴れを借りますニコニコ


翌日は、ひっくり返して干しましたリサイクル

表面は殆ど乾いてる感じですニコニコ


そして最終日ニコニコ

紫蘇梅干しの染まりが良くなかったですネガティブ

なんとか無事に出来ました爆笑


一旦、容器にいれますが、紫蘇梅干しは梅酢に戻そうか悩み中ですネガティブ

白梅干しはそのまま収納しますニコニコ


こんな感じになりました爆笑

とりあえず、ディズニーのジップロックコンテナに入れました飛び出すハート

 

今年は梅コーラ🥤

梅ダージリンなど、レパートリーが広がり、

更に楽しい梅仕事でした爆笑


ジョイポリス」でも、デジタルライブ前に、

コラボフードを紹介してたキャストさんが

フリッターには、梅干しが好きな方がいるという事で、梅ディップが付いてます」と爆笑

浸透してるかも…加藤シゲアキ🟰梅干しニコニコ

(↑でも食べる人というより、作る人のイメージのが強いかな…私的には爆笑)

では、

CDTV」もう一度、チェックして眠りますふとん1ふとん3


おやすみなさい日本国旗