新生姜シロップ「しょうがのなれのはて」←(怒られろ!シゲちゃんに)( ・᷄ᯅ・᷅ ) | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


おはようございます日本国旗


昨日チビに晩ご飯のリクエストを聞いたら、

生姜焼き食べたい」←(好きだね~しかし!!笑い泣き)

というので…再びニコニコ醤油麹入り生姜焼きウインク

作るついでにシロップから新生姜を出しましたニコニコ

生姜焼きにも少し入れましたニコニコ

今回、チューブの生姜も少し足しましたニコニコ


洗って焼酎消毒をした濾し器と軽量カップを使い、

新生姜シロップを分けましたニコニコ

半分くらいの新生姜冷凍する事に雪の結晶

もう半分の新生姜佃煮にする事にメラメラ

甘みがついているので、お醤油お酒だけ入れ、

弱火で煮ましたニコニコ

冷まして味を染み込ませますニコニコ

出来上がりました爆笑美味しいブルーハーツ

あったかご飯に合いそうな味ですニコニコ

生姜シロップ作ったら、カンタンなので絶対やった方がいいと思います爆笑


新生姜シロップも何度か飲んでたので、

このぐらい残りましたニコニコ

ちゃんと最後まで頂きたいと思いますロゼワイン


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


今日から3日連続●の日でございますニコニコ

もしや…で登場⁉️とかないかな爆笑

楽しみに待ちながら、お仕事頑張りたいと思いますニコニコ


では…また日本国旗