「ハマスホイ」が好き過ぎる♡装丁のみの本選びもアリかと…(* ॑ᵕˆ * ) | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


こんばんは本


ただいま(SNS回避中)絶賛読書中でございます📖


ただ、自分で本を選ぶと、
似たり寄ったりの本選びになりがちネガティブなので、
加藤くんのオススメとか、
文学賞の候補や受賞した本など、
自分の力では出逢えなかった作品で、
琴線に触れさせてもらえると、とても有難い気持ちになります本

先日も「紀伊国屋書店」へ、仕事の前にお願いした本を取りに行って来ましたランニング

読了した「大どんでん返し」で、
加藤くんの書いた短編が「変身」をインスパイア?した様な作品で、
学生時代に読んだっきり←(薄かったから…夏休みの感想文の宿題で「異邦人」や「老人と海」とかみんなそう爆笑)
久々に読み返してみようかな…うーんと検索したら…

なんと!!ハマスホイ」のカバーの「変身」がラブ

(コレって…もしかして…他にもある?うーん)と思い、ネットで検索したところ…

ありました!!ラブハマスホイブルーハート

こちらは、ネットで探して購入しました本

もう、廃刊になっているのもあったのでネガティブ


篠田真由美さん閉ざされて」は、

ハマスホイの絵に影響を受けて書かれたお話だそうで、カバーはハマスホイではない↓ですが購入本

こういう↑好きな画家のカバーがキッカケで出逢う本たちも、又、面白いかと思いますラブ

過去に「リボルバー」とか「星落ちて、なお」とかそうでしたけどニコニコ


それから、久々にチラッと「児童書」のコーナーにも寄ってみましたランニング

面白そうな本、発見!!目

有名な絵画のまちがい探し」コレは楽しそう爆笑


どんな作品があるのかな…⁉️うーんと見てみると…

ミュシャブルーハートラブシゲちゃんの好きな写楽も、

フェルメール、アルチンボルドなどなどニコニコ

解説などもチラッと載ってます本

ちょっと、息抜きにパラパラ眺めてもいいかと買いましたニコニコ

脳トレ」をそろそろ気にしたいお年頃ニヤリ

楽しみたいと思いますブルーハーツ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


…とここまで書いて…

今日は平日休みで、私のマイナンバー更新母の役所関連の用足しだの、朝も早よからバタバタしていましたランニング

🚇「1日乗車券700円🚎を駆使しまくり、

本来なら計算したところ、

2110円もかかっていました有難いお願い

せっかくだから!!物申すとあちこち寄り道もしてしまい…又、別ブログにしようかと思いますニコニコ

頑張った1日の最後をスタバで締めるニコニコ

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノコーヒー

シゲちゃんが見たら目眩起こすネガティブフラペかも爆笑

結構、甘いですニコニコ

一緒にスイーツとか頼むと食べれなくなるかも真顔

そのぐらい、甘いですニコニコ

私的には疲れてたから、ちょうど良かったですニコニコ

ごちそうさまでしたお願い

飲んでるのは甘いのに、読んでる本は全然、甘くないネガティブという…

頬に哀しみを刻め本

ラストまで100ページを切りましたゲラゲラ

スタバで、思わず「えぇー!!驚き」と声に出そうな場面を読んでしまい、大変でしたけど真顔

今夜、読み終わりそうなので、楽しみですニコニコ


では…おやすみなさい本