「ありがとう」がいっぱいだった日(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)♡&「RiCE」№33 | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


おはようございます🪼


昨日、そろそろお昼だし「RiCE」取りに行かなくちゃな…と思っていたらお友達からLINEスマホ

魚しっぽこりゃまた私が好きそうな小鉢魚あたま


買ってきてくれるというので、
青い方を2枚ずつお願いする事にしましたニコニコ

有難うです飛び出すハート


用足しが終わったら、持って来てくれるというので(お互いお昼は食べてしまっていたので)お茶だけすることにニコニコニコニコ

品物を受け取って代金を払おうとしたら…

ディズニーシーのお礼ですニコニコ

は?私、何にもしてないよネガティブ汗」←(逆に付き合ってもらったという気持ちの方が大きい真顔)

ホントに楽しかったんで爆笑

いやいや…なんか…返って申し訳ないです…有難うです」と、袋の中を見たら…なんか…

いっぱい入ってたびっくり!!

水色の方も可愛かったのでニコニコ

ホントに、すみませんお願いでも嬉しいですラブ

可愛いブルーハーツ有難うございますお願い

クジラも顔がついてたりして🐳

チビの大好きなジンベエザメニコニコ

大切に使わせて頂きます飛び出すハート


更に、もうひとつ入っていたのは、

中丸印」でロケした時から食べてみたかった、

土佐文旦のおすそ分けオレンジなんてタイムリーグッ

ちょっと、味を調えるのに↑こうして寝かせたりするそうですオレンジ

中丸くん、お顔ちっさいから文旦と変わらない爆笑

後半では↑フルーツカットの腕前も披露拍手

ナイトメア」のジャックみたいですね、可愛い飛び出すハート

地元の方が作った皮を器に利用した…

オレンジフルーツサラダオレンジや、もうひと品…

サバのちらし寿司などの紹介もありましたニコニコ


せっかくなので、サラダ作ってみたいですオレンジ

なかなか見かけないので、嬉しいブルーハーツ

こちらも、有難うございます爆笑


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


そして、夜になりスノ担スノ担のお友達からありがとLINE」が届きましたスマホ

実は「LINE」が来るまで内緒にしといたものニコニコ

リンツのチョコなどを、スノ担スノ担のお友達にも送っていたというニコニコ

雪も降ったりして、ちゃんと届くか心配だったのですが、安心しましたニコニコ


喜んでもらえて良かったニコニコ飛び出すハート
舞台、行けるみたいで本当に良かったね爆笑
又、あったかくなったら遊ぼうね指差し


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


そして、仕事から帰って来たチビが、

可愛いドーナツあったから、買って来た」とニコニコ

ホントだ!!めちゃ可愛いブルーハーツ有難うお願い


クマちゃんがいないいないをしているチョコが、

ドーナツの真ん中についてますラブ

気を使って↑みどりも買って来てくれたニコニコ

チョコ、キャラメル、

抹茶、いちごです飛び出すハート

ドーナツこちらのお店だそうピンクドーナツ

クマちゃんはそのままで、ドーナツは1/4に切って色んな味を頂きました爆笑

ごちそうさまよだれ


些細な事でも、人に感謝したりされたりすると、

他人に対して優しい気持ちなれ、

キラキラ心のアンチエイジングキラキラにピッタリニコニコ飛び出すハート


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


最後に、

RiCE№33の「サイドカー賛歌第十三回海苔

松村北斗くんが表紙飛び出すハート

全力メイキング」今週も楽しみにしてます爆笑

サイドカー賛歌」は、加藤くん海苔エピソード満載ですニコニコ

今回も数ある中で「海苔棚」で調べてみたら、

東京湾内で規則的に立ってる木の杭(柱?)を見た事があり、

前から(なんだろう?うーん)と思っていたんですが、調べて納得!!

海苔棚」だったんですね!!爆笑

この歳でこんな身近で、まだ知らないものがあったなんて、本当にワクワクしましたニコニコ飛び出すハート

知るきっかけをくれて有難う、加藤くんお願い

実体験の他に、毎回、色々と調べて書いてるんだろうな…うーんと思っていますニコニコ

それを、又、読者(私たち)も受け取り、知識として共有出来るのが嬉しいです爆笑


私個人での海苔エピソードは、

チビが小学生の時、親子の体験教室で、海苔漉きをした事がありますニコニコ

漉いた海苔は天日で乾かし、乾いたら木枠から剥がして持って帰り、ちゃんと頂きましたよだれ

(こうやって、海苔って作るんだにっこり)と楽しかったですニコニコ


連載当初は「単行本化される予定はないので」と言ってましたが、もうかれこれ2年経ちますし、

できることならスティードで」と

2冊並べたいな爆笑なんて事を言ってみたりしてニコニコ

いつか…期待したいと思いますにっこり(圧①)

でも先に「ミアキス・シンフォニーですね本

発表、楽しみに待ってます(圧②)


では…また🪼