日々の雑記と「なれのはて」のキャロットラペ⋆ᙏ̤̫͚* | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


こんにちはにんじん


お正月が終わった途端、節分節分や…

緑鬼チョイス飛び出すハート


バレンタイン商戦バレンタインに巻き込まれてる私ですニコニコ

シゲちゃん事お参りなどでUPし損ねていたのですが、少し前↓チビとスーパーへ行ったら…

ガーナ×ちいかわのキャンペーン中ラブ

(↑あまりの人気に推し疲れネガティブで追い切れなくなっているという…真顔)

情弱なので、たまたまお使いへ行ったら、

ロッテのお菓子3つでチョコモールド1つプレゼントというのをしていて、3種、頂いて来ましたニコニコ


その後、100均へ行ったら、

魚のチョコモールドもありチョコのジップバッグと一緒に購入財布

コロナが若干、落ち着いたので、友チョコの風習は、復活したのでしょうか?

子どもの頃の娘達と作ったのを思い出しますニコニコ


更にびっくりマークなんとびっくりマーク

鳥獣戯画のクッキー型ラブ飛び出すハート

本当に企画して下さった方、土下座してお礼したいです🙇🏻‍♀️

チビに作ってもらおニコニコえ!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???


お菓子繋がり(無理やり汗)で、

お菓子のパッケージの人形ポーチを発見ラブ

チビが似合いそうなボールチェーンをくれました↓

さばにゃんの小さい子が、ピッタリですニコニコ

NEWSでもぬい出してくれないかな…うーん

だいぶお兄さんGの部類に入ってしまったので、

無理ですか•́ω•̀)?

まぁ…アクスタみたいな事もありますからニヤリ

いつか」に期待したいと思いますニコニコ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

加藤くんのインスタライブを、見返したりしながら、積読本を思い出したりしてます驚き

だいぶ前に↑加藤くんが言ってて買ったまま無気力

すみません…伊集院先生の本が終わるので、

今更ながら読ませて頂きますニコニコ


そして(疑ってた訳じゃないですが…)

全力メイキング」で「持ってる」と言ってた、

ちいさな薪ストーブを、本棚に発見‼️目

(2~3回目でやっと気付きました真顔)

まさか本棚に置いとくなんてニコニコオトメか?物申す

シゲちゃんが持ってるという検証は出来ないけど、

可愛いから買っちゃおうブルーハーツとポチッた私ニコニコ

確かに飾るとミニチュア感が可愛いですブルーハーツ


新年を機に、寒い時期の今、便利そうなので開封しましたニコニコ

どのカップがしっくりくるかな?うーんと考え、

分かる人には分かるこの黒いカップにしましたニコニコ

サイズ感もピッタリグッ

もうシゲちゃんは、使ってないかもですけどにっこり


その後↓こんな事したり…

こんな事したりしましたが、

なんかシックリこなくやめました真顔

普通にシゲちゃんだけ飾ろニコニコ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


昨年、ミッフィーカフェ(・ⅹ・)へ行った時、

めちゃ美味しかった↓キャロットラペにんじん

なれのはて」にも出て来ましたねニコニコ

食べられないという訳ではないのですが、

どちらかというとニンジンが苦手ネガティブ

でも、ラペにするとこんなに美味しいんだニコニコと驚き、簡単そうだったので←(ココ重要)作ってみることにしました爆笑


ザックリとネットで調べた材料爆笑

家にあるオリーブオイルと黒胡椒以外を買い足しましたニコニコ

スライサーで細かい千切り?にして、

もうこれ以上は無理ネガティブまでスライスして…

なるべく細切りにしました↓コレでも真顔

混ぜて、ボウルに移して、軽く塩を振り…

馴染ませたら、思い切り絞ってお水を出しますニコニコ

結構、アクも出ますので、一度、お水を捨てて、

もう一度、絞りましたにっこり

赤紫蘇のアク抜きみたいですニコニコ

なんだかんだ大きめのおにぎりくらいに驚き


レシピでは、お酢1に対して油3だそうですが、

ちょっと油を控えたいと思い、

リンゴ酢大さじ2に対してオリーブオイル大さじ41:2にしましたニコニコ

それらを入れて、あえて…

レーズン黒胡椒を入れ、さらにあえますニコニコ

ここでちょっと味をみたら、少し甘くした方がいいかなうーんと思い急遽、はちみつを少し投入🍯

更にそれをあえてから、ガラス容器に移し、

フタをして冷蔵庫へニコニコ

夜には味か馴染むと思いますので、楽しみに頂きたいと思いますよだれ

今日、お仕事すればお休みなので頑張りたいと思いますニコニコ


では…またにんじん