ヒヤシンス・2023~2024-② | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)心の矢印→が向いたものたちのblog♪


こんにちは🪻←絵文字があった‼️びっくり


シゲちゃんのマネして↓私も使ってみたかったニコニコ

_人人人人人人人人人人_ 

>    ヒヤシンス咲イタ   <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
吹き出しを採用物申す

すみません、勝手に備忘録させて頂きますメモ


昨年11月18日…

某有名ネズミの誕生日から始まりましたハハッ‼️

ヒヤシンスの水栽培🪻で、ございますニコニコ


2023.12.4.

二週間ちょっとで可愛い芽が出てきましたラブ

ネギ坊主みたいですニコニコ


2023.12.10.

下からどんどん太い芽が出てきましたニコニコ

光合成←(なんて素晴らしい熟語拍手)を経て、

葉の色も黄緑からクローバー


2023.12.27.

ひと月を過ぎて、花芽も少し覗いて来ましたニコニコ

白のヒヤシンスの育ちがいいみたいですニコニコ

多少、置く位置で日照時間に差が出てしまうので、

場所を変えたりして、試行錯誤してます真顔


2024.1.2.

今年に入りまして…

だいぶ、花芽も膨らんで来ましたニコニコ

まだまだ、寒い日が続くけど頑張って咲いて欲しいですニコニコ

この赤い子が、今回、一番心配ですネガティブ


2024.1.7.

やはり白いヒヤシンスのふたつが

先に咲きそうですニコニコ

そういえば、今年は心配していたカビが出てないですニコニコ←(今のところ)

年が明け、殆ど必要以外、外に出なかったので、

やたらヒヤシンスの写真を撮っているという真顔


2024.1.9.

タイミングよく、あの日に咲かないかな…と思っていた頃…ぐすん

結構、いい感じかなと…

せっせとお水替え、頑張ってましたニコニコ


2024.1.14.

この辺りから、私も敢えて気にしない様にしていました…にっこり

上手く行けば、白いヒヤシンスが咲くかもニコニコ

しかし…

まるで、私の心の様に…真顔


2024.1.18.

ひとつはまだ固く身を閉ざし…

ひとつは綻んでいるけど、咲くまでは至らず真顔

この日、お参りする予定があってよかった…けど

シゲちゃんの頑張りに大拍手拍手


2024.1.20.

そして、次を見据えるシゲちゃんの頼もしさを感じたのと同時期に…

ヒヤシンスが咲きましたニコニコ

応援されてるみたいですニコニコ←(ものは考えよう)

もうひとつは、まだみたいですニコニコ

嬉しいなブルーハーツ有難うブルーハーツという気持ちになりますニコニコ

ひとつの赤いヒヤシンスも、色づいて来ましたニコニコ

ただ、心配なのが、もうひとつのヒヤシンス真顔

これ…中で咲いちゃってます?驚き

他の花芽が、固くならなければいいけど真顔

引き続き、見守りたいと思いますおねがい


小さい春みつけたニコニコ飛び出すハート

咲いてくれて有難うお願いおねがい


2024.1.22.


今日は、もう少し花開いて来ましたニコニコ

赤いヒヤシンスも見たいですニコニコグラサン

お水を替えたら、意外な事に↑こちらのヒヤシンスの方が、球根の状態が良くなかったです驚き

皮を剥く、外科的?処置を決行ニコニコ

こんな風に咲いてくれるのに、期待したいと思いますニコニコ


昨日からお仕事だったので、もう1週間が始まってますが、今週も頑張って来たいと思いますランニング


では…またランニング