伊集院先生もきっと労っている…加藤くんは「自慢の推し」です(*´▽`*) | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


こんばんは本


第170回
【芥川賞】
九段理江さん「東京都同情塔」
【直木賞】
河﨑秋子さん「ともぐい」
万城目学さん「八月の御所グラウンド」
受賞、おめでとうございます拍手

加藤くんは、残念な結果となりましたが、
オルタネート」で初めて直木賞候補に上がり、
吉川英治文学新人賞を受賞後、
私の様なファンに(次作はまだですか~?)的な暗黙のプレッシャーと事務所も色々あった中、
満を持して昨年「なれのはて」を発売本

そして、再び、直木賞の候補となり、
加藤くんはもとより、
携わって下さった全てのスタッフの皆様、

オルタネート」とは、又、違った景色を見せてくれた事…本当に感謝していますお願い

今回の候補に上がった時のインスタライブで、
待ち会をしたい」と言い出した時は、
ファンサービスにも程があると驚きました驚き
そんなナーバスな時間を、例えインスタライブでも一緒に過ごせるなんて、ウソみたいと思いましたし
ましてや、登壇する際の服を選ぶなんて、まるで彼女じゃんラブと…

聞き上手で気配り上手な今村先生のサポートもあり、本当に貴重な一時を共有出来て、
加藤くんのファンで幸せだなぁと、
改めて、感じさせてもらえましたニコニコ
加藤くん、今村先生、本当に有難うございましたお願い
今村先生も仰ってましたが、
ここいる(候補に上がる)ことだけでも凄い」と…
私もそう思いますにっこり

ザコシゲした「X」を見て、一番悔しい思いをしているのは、加藤くん自身なのに…と涙が出ましたえーん
ソラシゲ」とかでも謝らないで欲しいし、
逆に、茶化さなくてもいいのに…と、優しいねえーん
悔しい~‼️」とか言って、地団駄踏まれる方が
まだ良かったよ…シゲちゃんショボーン
これらを全て、糧にして欲しい…応援してますおねがい

又、こういう機会に是非、恵まれ、
三度目の正直となる事を心から願っていますニコニコ

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

連日の靖國参拝で失礼しますお願い
元々、1月の17日18日は続けてお参りする予定でいた所に、東北のお友達ともお参りしたので、凄い回数になってしまいましたニコニコ

テーマを分けているので、別ブログにしたいと思いますニコニコ


お参りの後、まこりんさんに付き合ってもらい、

テクテクと神保町ランニングランニング

なれのはて」を買いに行きました本


本当は、別の帯になるのを待っていましたが、

直木賞候補」の帯の「なれのはて」を購入しました本


別の本屋さんにも寄っていたのですが、

何となく(現実を受け止め切れず)躊躇ってしまい、

それを見たまこりんさんが「他の本屋さんにします?」と…

あとは道なりに「三省堂」があるのでそちらへランニングランニング

なれのはて」を選び、

階段を降りて会計に行こうとしたら、

伊集院静先生の追悼のコーナーがありましたぐすん

加藤くんが解説を書いた「旅だから出逢えた言葉Ⅱ」や先生が受賞した直木賞の作品などもあり、悩んだ結果…

↓こちらの「旅行鞄のガラクタ」という、

フォトエッセイ集を購入しましたニコニコ

これがキラキラとっても素敵な本キラキラで、私にとって、

2024年初の本ビビビ本本となりましたラブ

飛行機全日空の機内誌飛行機に、連載されていたエッセイをまとめ加筆修正された本ですおねがい

まさに一目惚れラブしてしまいました飛び出すハート

こちらが発刊されたのが、2022年12月3日本

伊集院先生が、お亡くなりなる約1年前に刊行されています本

きっと、昨日も見守って下さっていたと信じたいですニコニコ

1ページずつ、大切に紐解きたいと思います本


そして、シゲちゃんの本本が、

どこかのどなたかにとって、こういう出逢い方をすればいいなと願っていますお願い


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


ちなみに、今回の直木賞の結果が出てから、
お友達の誰1人からもLINEが、来ていません真顔

まこりんさんも昨日、待ち合わせのLINE…

めちゃ打ちにくかった…」と今日言ってました笑い泣き

ごめんね…気を遣わせてネガティブ


皆様、愛想笑いが返せない私の性格をよくご存知の様で…爆笑
あんなに、候補になった時はおめでとLINEくれたのに爆笑
私からLINEして、相手に気を遣わせる事は絶対にしたくないですし、
そっとしておいてくれるのも愛だと思いますにっこり
本当に有難う…ほっといてくれてお願いニコニコ
もう…ちょっと大丈夫だよニコニコ(言い方)

いらして下さった皆様も有難うございましたお願い

では…また本