私の「チクチクと運針」の成果 | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪

こんばんは黒猫あたま🧵


一昨日は、麻の服を着て粛々と運針へ行ったのが、
ウソの様ですショック
午前中はいいお天気だったのに…アセアセ
お互い風邪には気を付けたいですね汗
シゲちゃんも風邪ひかない様に…お願い

今日は予言通り?家の中の人ウシシ
掃除、洗濯、ご飯の合間を縫ってまさにチクチク🪡
釣り人スナフキンが出来上がりましたウシシ

もう1枚あるので、何色で仕上げようか検討中しょんぼり
奇遇にも背景の色が似たようなさくら色桜
という事で…
手持ちの糸を引っ張り出し、頭の中でシュミレーションうーん
候補はワイン、グレー、赤、の糸たちほっこり
ピンクグレーだしなぁ…しょんぼり
無難に、グレーで1色赤で1色で仕上げるか…
ワインは、全部、刺せるほど残ってないという汗
だったら!!
帽子と服はワイン、あとはグレーにしようと思い、
作ってみたいと思います🧵🪡
(↑まぁ…へんちくりんになっても、使うのは私なのでウシシ)

ちょうど、コロナ禍に入る頃から始めたこの趣味🪡
こんなにいっぱいになりましたほっこり

1番最初に作ったのが、
92×92の大判風呂敷という怖いもの知らずな私おーっ!
今、改めて見ると…縫い目がガタガタですねショック
このリサ・ラーソンのネコシリーズはシンプルで、
私の様な初心者の運針の練習に持ってこいでした拍手
見かけないけど、もう、売ってないのかな…うーん

↑こちらと同時に取り組んでいた…
少しずつステップアップしていく刺し子のシリーズ
マイキーと花車の柄…

それから🧵ムーミンのシリーズ🪡

布の色と糸の色が絶妙に可愛いですブルーハート
2シーズン目にスナフキン登場グリーンハート

ミムラ姉さん白い糸だったのですが、
この頃は心情的に白い目にしたくないショック茶色に…
こちらも↑黄色から傘蟻っぽく緑に変更ほっこり

そして、現在に至るウシシ
先月から↑12ヶ月の行事の刺し子も始めました🧵🪡
1年、全う出来たらいいなと思いますニコ

来月分のフェリシモも届きましたほっこり
紫陽花とカエル…梅雨なのかなウシシ
ムーミンはキャンプ…
更にムーミンの大判風呂敷ほっこり
リサ・ラーソンの風呂敷よりは、上達していたいですけど…どうかなショック
頑張りたいと思いますほっこり

忙しくなるのを分かってて、自分の首を絞めるような事をつい、しちゃうのは、好きな人の影響かもしれないですウシシ

そうそう、あれから…
ちゃんと分けてつかってますほっこり
ふたごの粛々と運針」トートほっこり

中はやはりTHE 雑ですが…ウシシ
でも、めちゃくちゃに入れてる訳ではなくてウシシ
ちゃんと、今まで作った物、これから作る物、糸のストックなど、分けて入れてますほっこり

星の王子さまのサブレ缶は刺し子道具入れ🧵🪡✂️
こんな感じですほっこり

もうひとつ…
去年のシゲちゃんの誕生日に作ったおはぎが入ってた桐箱を(セコく)再利用して…
針などのストックを入れていますほっこり
🪡みすや針🪡のものラブ
いつか、京都に行ったら、行きたいお店ですウシシ
では、刺し子続きをしたいと思います🧵🪡


おやすみなさい{emoji:481.png.黒猫あたま}🧵