明暦のシリアルキラーとな!!Σ(ノ゚д゚;;;)「剣樹抄」読了 | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪

こんにちは黒猫あたま


読み終わりました「剣樹抄本
オンエアに間に合って良かったですほっこり
お話の内容はネタバレなしで、サラッと感想を本
いやいや…私的には、ちょっとしんどい描写もありましたチーン
(やっぱ「テスカトリポカ」は無理そうですショボーン)

錦氷ノ介の悪行が、どの程度、ドラマでは盛り込まれるのか…
不安に思いつつ…観たいと思いますショック
必殺仕事人みたいに、血が出ないと有難いですがお願い

加藤くんは、殺陣の練習の他に「舞のお稽古」もするのかしら?うーん
氷ノ介の身のこなしが、冲方丁さんによって、かなり軽妙かつ優美に描写されていた様に思いました本
仕上がりに期待です!!(圧?ウシシ)

そして、山本耕史さん、松本穂香さん、

了助役の黒川想矢くん…

更に、ひと月前くらいにテレ東再放送していた…
犬神家の一族」の金田一役、石坂浩二さんも共演…
加藤くんのも何度も観ちゃうけど…目
こちらも面白かったですほっこり
石坂浩二さんは「犬神家」で、二度、金田一になってるんですねほっこり
氷ノ介なシゲアキさんと一緒にあまり憂慮せず、楽しみにしたいと思いますキラキラ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


今回、「剣樹抄」読み進めて行くと、
見知った寺社が結構、登場しましたので、付箋を付けながら読み進めましたほっこり

備忘録代わりにUPしておきたいと思いますメモ
クローバーはお参りした事のある神社ですニコ

登場するお寺お願い
浅草寺クローバー
増上寺クローバー
東海寺
本妙寺
伝通院クローバー
回向院クローバー
五百羅漢寺
極楽寺クローバー
英勝寺
清河寺

登場する神社神社
品川明神(品川神社)クローバー
金王八幡宮クローバー
神田明神クローバー
富岡八幡宮クローバー
大鳥大明神(大鳥神社)

最後に…
登場する人名?ウシシ
亀梨(かめなし)←現在の「亀有(かめあり)」幕府が地図を作る時に改名
加藤明成(あきなり)←ちょっと似てるうーん
水戸光圀(字{あざな}・子龍)←なんと!!おーっ!
私の「三国志」推しラブ
趙雲も字が子龍龍言いたいだけゲラゲラ


では…また黒猫あたま