傍から見たら危ない女(私) | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪

こんにちは

現在…
冷蔵庫でおねんね中の球根たち
あとから足した↓ムスカリ消毒済です

個体差があるのですが…
だいぶ…根のまわりが膨らんで来てます
↑なんかやけに指がピンクに写ってますが…
昼間から呑んでません
仕事だし!!

本当は、根をお水に漬けた状態で冷蔵庫がいいみたいですが…
ぬか床も増えてしまい、スペースの問題もあるので、様子見しながら…瓶に移行しようと思います

そして…なのですが…
去年使ってたもの…今年買ったもの…
普段から…
中身を食べて、水栽培に使えそうな可愛いものはとって置いてます
この中から…選ぼうかと

ワックスペーパーの袋は…
来年、片付ける時にセコく再利用

オープン
やっぱり…フラスコは外せないな
フルーツラムネは色がいいけど…水換えが大変そう


ムスカリも…試験管に入り切らない分…3つ
このリンゴジュースの瓶…昔と今はちょっと違う…同じメーカーですが
ボンヌママンも可愛いし…どうしよう
王道のヒヤシンスポットもあります

結局…
この7つでヒヤシンスは育てます
ムスカリは…又、考えます

そして…
注意閲覧注意注意あみ鬼灯
あんなに↓頑張って臭いに耐えて作ったのに…
種の水分から…瓶の中でカビてしまいました
モザイクかけました…
悲しい…お正月に飾りたかったのに…
外に吊るして置けばよかった…
またもや…反省と失敗


せめて!!
アボカドくんが芽を出してくれたら…キラキラ
つれない…………
下がパッカンして根っこが出てくるらしい
出てくるといいなクローバー


今日水曜日はお水換えの日
でんちゃんブルーハーツ」て呼ぶと…ツイーー-ッて…
泳いで来て…エサくれくれみたいに…
ダンスみたいな泳ぎを、します
きゃわゆいラブブルーハーツ


家族の出掛けた1人の家で…
球根や瓶を並べ「もうすぐかな?」と独り言を言ったり…
でんちゃんに「仕事、行きたくないよー助けて、でんちゃん…」と愚痴ったり…


…………でも、当然、答えはない………

口は災いの元

…………ただ、それが、心地よい………

アブナイ?


では…今日もお仕事、頑張ります
RING…増田くんかな?
楽しみに待ってマッスー