雨の似合う「傘蟻文庫の日」に気象神社へ御礼参り | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


こんばんは雨

雨の似合う…
「傘をもたない蟻たちは」文庫発売日本
「ベストエッセイ2018」発売日本
…となりました雨


私、雨女の割に…
神社気象神社神社にお参りに行く日は晴れお天気晴ればかりなんですほっこり


ただ…安定の雨予報の流れ星岩手旅流れ星では…
どーなることかと思っていたのですが…
まこりんさんと色違いな
ブルーハート気象神社のてるてるお守りブルーハートのご利益でか…
雨だったのに…雨
傘をささない私たちは…だったという

なので本この雨の似合う良き日本に…
御礼参りに行ってまいりましたお願い

本日の御朱印です雨
限定てるてるろっくんの根付けも頂きましたお願い
本当に有難うございましたお願い
又…来月もお参りしますほっこり

それから…
せっかくなので…アイノワールさん
なんか…なんか…静か…お昼時なのに…えー?
ガーン!!ゲッソリ仕方ない…
1人で行くなという誰かさんの呪いか?
 
そして…新宿に出まして…
閃光スクランブル」で思い入れのある…
紀伊國屋書店へ…
入ってすぐに平積みでバーっと展開!!ゲラゲラ

嬉しいですねニコ今だから余計に…
加藤くん…見に来ないかな…ほっこり
そして…2階のカドフェスのコーナーには…
知らなかった!!!!
私の大好きな本「金魚姫」もある

こちらの荻原浩さんの「金魚姫」は…
Burn.」の時だったか?に「野性時代」に連載されていて、
加藤くんごとで「野性時代」を買った時にたまたま読み…
めちゃくちゃ面白いハルキストのお友達と騒いで単行本化を熱望した本なんです
なので…単行本も持っているのですが…
持って歩ける文庫も欲しくて購入

本当に面白いです
今となっては…
荻原浩流
魚しっぽシェイプ・オブ・ウォーター魚あたま
なんちゃって

そして…
「ベストエッセイ 2018」
見つけました…目
なんか…
しばらく見入ってしまいました…
…でね…
泣きそうになっちゃいました…
このそうそうたる中に…「加藤シゲアキ」と…
コレは加藤くんの努力の積み重ね…
嬉しくて泣くのはいいですよねほっこり

クラウド」で告知したかったでしょうね…
私も聞きたかった…次はきっとねニコ

傘をもたない蟻たちはは…
加藤くんが出演してドラマ化もされたり…
発売時に「らじらー」でメールを読んで頂き、
装丁家の鈴木久美さんに、お話を伺えた思い出がありますほっこり
語り口調から…控えめでとても品性を感じる方だったのを覚えていますニコ

最後に…
「夜市」恒川光太郎さん…
暑くなって来たので、ホラーを読みたくなり…
美しい表紙にも惹かれました金魚
初めて読む作家さんなので…とても楽しみですニコ

↓やっぱり金魚が多いかな?えー?
オマケはブックカバーでしたが…
お察しの通り…鳥獣戯画を3枚ウシシ

それから…
パパブブレに行きまして…
ブルーハートチョコミント三昧ブルーハートで…
お買い上げラブ
ショッパーもチョコミントカラーラブ

豆乳にもありました↓ゲラゲラ
まだ飲んでいませんがウシシ

そして…
紀州の南高梅赤紫蘇を買って来ましたほっこり
去年はもみ紫蘇を使ったのですが…
今年は紫蘇から自分でやってみようと思っています
上手く出来たらいいなぁ…

では…日付跨ってしまいました
おやすみなさい本