コウテイが解散すると発表がありました。

コウテイを初めて見た時のあの衝撃は忘れられないです。

すごく好きだったので、二度とおふたりの漫才が見れなくなると思うと悲しいです。

ABCお笑いグランプリを優勝し、これからという時期だったと思います。

2人は以前から仲が悪いとお笑いファンの間では有名な話でしたが、まさか解散まで行くとはといった感じです。


コウテイの解散からお笑いへのコンビ間の仲の悪さの影響について考えました。


M-1アナザーストーリーを見た際にさや香の仲の悪さにはおどろきましたが、2人が漫才を通じてお互いを信頼し合っているのが分かり、コンビ間の仲はお笑いには関係ないなと感じました。


また、ジャルジャルの情熱大陸を見た際にコンビ間の話になりました。お二人がイギリスで1カ月単独ライブを行う様を密着されており、その中でお二人がプライベートでは会わないという話になりました。

以前ウォーカープラスさんのインタビューでも仲が良い訳ではないと言っておられました笑

仲が良い訳ではないが、信頼し合ってはいると仰っており、その信頼が2人を繋いでいると思うんだと思います。


ただきっとコウテイの2人もお互いに信頼し合っていた関係があったと思いますが、それが崩れる瞬間がきっとあったのかなと思います。

以前聞いた話ですが、漫才中に流れをきってボケてしまう九条さんのボケが嫌と下田さんが言ってたとか言わないとか笑


コウテイのファンの方はお辛いと思います。

私も大好きだったコンビの解散は幾度となく経験しておりますが、毎回ちゃんとかなしいです。

けど、解散後に活躍している姿を見ると悲しい反面嬉しさもあります。

今後のお二人の活躍に期待したいです。

また、3回目の解散とのことですので、またコンビを組んでくれる可能性もあるのではと個人的には思っております!