来たる6月16日(日)
大人気のかいつう館梅田先生による、
妄想神道説話、魔法話学校が開催されます。

今回のテーマは陰陽(師)

サロンで講義の後、皆んなで阿倍野にある、安倍晴明神社にご参拝します。

以下梅田先生の投稿より抜粋↓

みかりんプレゼンツ・魔法話学校「陰陽(師)」篇

ざっくり紹介

桃から生まれた桃太郎の、桃には種があったのか
稲荷神社の鳥居はなぜ赤い
安倍晴明と酒呑童子 晴明の占いは完全無比なのか
鬼は人の目に見えたのか
「鬼に横道なきものを」の、神社
梨花は言う、式神は醜いからイヤだ、と。
五芒星と早九字(ドーマン・セーマン)
籠目(六芒星)と鬼
神社における「陰陽」を知る。

こんなお話を「一本の線」でつないでお話しようと思います^^
ワークショップで
「結界って①」と「陰と陽」をやれたらいいな♪

でも、図書館で予約してる本がまだ3冊あるので、当日はガラッと内容が変わってるかも知れません(苦笑)

ネタをくってるときって
「今までの集大成やな」って、毎回、思うんです(笑)
前回までのことが全部、今回に繋がっていくので、
「毎回、今が 集大成」。

今までのお話で出てきたようなことも、装いを変えて登場してきます。
つまり、、、
全部繋がってたんや!

次に神社に行ったときに、「ああ、これね!」といううんちくも盛りだくさん(^^)

ご興味のある方はこちらの予約フォームから詳細確認の上、お申し込み下さいませ。

https://reserva.be/leylineprism