お誕生日って、自分にとって特別な日。

どんな歳にしようかな?

ワクワクするとともに

生まれてきたこと、

産んでもらったこと、

出会ったこと、

いろんなことに感謝する日。


そんな大切な日に

彼女は毎年

「ここ」を選んで来てくださいます。


まずはカードリーディングから。

マナカードから必要なメッセージを受け取っていきます。


まず1枚目は別れのカード。

でもこれは、辛い別れではなく、

聖なる別れ。

お互いを尊重し合い、

認め合ったうえで

それぞれの道を大切にしていくと解釈しました。

誰かのバウンダリー(領域)にまで

必要以上に入り込まないという意味もあります。


そして2枚目は変容のカード。

まさに今。

仲良しの夫婦関係も

目には見えないところでますます深く繋がっていきます。


3枚目は気になる人との関係性。

これはコミュニティというカード。

ただ彼女が「場」を用意するだけで

あとは善き方向に行きますよ〜っていうメッセージ。


このメッセージを携えて…笑

ボディトリートメントで身体の声を聞いていきます。


まずイメージで浮かんできたのは

ぽわぽわの綿?

たんぽぽの綿毛のような…

そんなぽわぽわしたものがたくさんたくさん

彼女の身体から溢れてくる…


これはなんだろ?


これはたぶん彼女の「想い」

とても優しい、

全ての命をリスペクトしていくという想い。


愛情なんだけど、もっともっと軽〜い軽〜いテイスト。

そしてスッと溶けちゃう。笑

そうだ!

まるでわたあめみたい。


相手に届いたかどうかもあんまり関係なくて…

そう思ったことも忘れてしまうような…

でも、あとからあとから溢れてくるの。


わたあめ、懐かしいなー

と、彼女。


右足は彼女の日常を語ります。

「決まってるの」って言ってるよー

そして丁寧な暮らしって。

ああ、ルーティンかな?

毎朝やることが決まってるの。と、彼女。


ああ、そうだね。

きっとそのささやかなルーティンが

彼女の安心の基盤になってるんだねー

そしてそれを丁寧に丁寧に

やっているんだね。


私大雑把やでー

って、彼女は言うけど、

結構こだわりがあるのを私は知っている。笑

気に入らなかったらやり直すとか

なんでも良いと言うわけではない。

そこが良いところでもあるんだけどね。


今日の彼女のボディはとてもおしゃべりだ。


もうでも、その安心の基盤も

意識する必要がなくなるのかもしれないね〜

なんとなくそんな気がした。


誰かのために…

って、やらなくても

もっとナチュラルに…

彼女はもうしっかり安心と幸せの中にいる。


そして今もこれからも

その安心と幸せの中から

ぽわぽわ

ぽわぽわ

わたあめを風に乗せて飛ばし続けていくみたい。笑



お誕生日おめでとうございます。

今日もありがとう。