インディアンヒーリングはほんとに

受けてみないとわからないセッション。

こうして言葉にしているけれども

やっぱり体感に優るものはない。


何かこのセッションで意図することはありますか?


私は必ずこの質問をする。


なぜならヒーリングは

意図する方向に向かって発動するから。

このことはものすごく大事。


彼女はしばらく考えて

不安があるわけではないけど自信がない。

丹田に力が入らない。と、答えた。

そして、しっかり地に足をつけて焦らず学んでいける強さが欲しい。そう話してくれた。


私はふと思い立ってシャーマニックカードを引いてもらった。

出たカードはメディスンホイール。


メディスンホイールとは…

ネイティブ・アメリカンたちの中でとても神聖なものとされるシンボルのひとつ。

東西南北それぞれを司るアニマルメディスンがいて、その方向にも意味がある。

※アニマルメディスンは部族によって違うようです


なんとなく…だけど、

南の方向に滞りがあるような気がして、

彼女にたずねてみた。


すると、自分の中で前に進みたいんだけど、

何か進めないようなブロックみたいなものがあるのだという。

それがはじめに話してくれた自信のなさとも繋がっているように感じた。



セッションの方向性が決まると

ベッドに横になってもらう。


そして場のセッティングをして

ドラムを叩く。


ドラムが叩き終わって

どうですか?と聞くと

両足がズンっ!と重いのだという。

何かが乗っかっているような感じがすると。


美香さん、何か乗せました?って。

いやいや、乗せてませんよ。笑笑


両足に触れるとその意味がわかる。

「ああ、足に意識がいってないみたいだよー」


わぁー!

ほんとだ。

内臓までは意識向けてたんですけど

足は忘れてる〜ごめんね、私の足ちゃん。


とても素直な彼女は足に何度も謝っていた。


そうやね、意識が先走って、

足がなんだか置いてきぼりになってたかもねー

と、私。


この3次元で生きて行くには

1.2.3チャクラにしっかりと意識を向けて行く必要がある。

でないと、潜在意識で思ったことを

現実化して行くことが難しい。


そんな話をしながら

チャクラもヒーリングして整えていく。


そうかぁー!だから丹田に力が入らなかったんですね。


本当の意味で腑に落ちたとき、

想いは現実のものとなる。


精油たちの働きもあって、

足は軽くなったようだった。


セッションの最後あたり、

私がデコルテをトリートメントしたり

ブレインバランスをしたりしていると

彼女は暗い中、自分の左の方向(東の方向)から

鼻の頭を照らす光を感じたのだという。

目をつぶっていてもとても明るいなぁーって思って…


ああ、祝福だね〜

東の方向はイーグルが背中に太陽を背負って

昇っていくことをあらわすんだよ。

何か新しいことの始まりを意味するの。


うん、なんかできる気がする…

ってか、

できる気しかしない。


彼女は笑いながらそう話した。

その笑顔はキラキラ輝いていた。


今日もありがとう。