七夕の今日。


お誕生日は終わったんですが

お誕生日セッション受けても良いですか?って

聞いてくださったお客さま。


もちろんですとも。


なんか生まれ変わりをお祝いする

Rebornセッションだねー。って、笑う。


まずはマナカードを引いてもらう。

彼女が引いたのはこれ。

PO/AOのカード。




これは意識と無意識

光と闇を表すカード。


ああ、なるほど〜

すごいなぁー!このカード引くなんて!!!

今日は七夕やん!

思わずじーんと感動してしまった。(*´艸`*)


七夕って、一般的には織姫と彦星が一年に一度出会うって言われてるけど、

私の感じる七夕は少し違う。


6年位前にお友達と七夕の瞑想会をさせていただいたことがあるのだけど、その時のブログがこちら。



このブログの中にもあるんだけど、

「七夕は

織姫と彦星が年に一度会える日って言われてて

その日には短冊に願い事を書くと叶うって

今までそう思ってきたけれど

もっと深い意味があった。


陰陽五行の考え方からすると

陰と陽の統合の日。

また、自分の中の女性性と男性性の統合だったり…

神道的にはアマテラスと瀬織津姫の統合の日らしい。


大いなるものの愛に包まれていることを

感じながら、みんなでひとつになる日。」


諸説あるけど

大いなるものの愛に包まれていることを

感じながら、みんなでひとつになる日ってのが

私は特に気に入っている。


このカードはまさにそれを表しているように感じた。


今まで建前で生きていた人ほど

実は本音で生きることがとても怖かったりする。


今まで築いてきたものが壊れてしまうんじゃないかとか、

せっかく仲良くなったお友達がみんな離れていってしまうんじゃないかとか…

急に孤独を感じたりね。


これからたくさん違和感と向き合うことになると思うよ。と、私は伝える。


「自分に素直になったら周りは違和感だらけだった。」

私がそうだったから。


でも、その違和感を大切にしていくと

自分の闇が浮上してきて

やがて光に変わっていく。


辛い過去も

自分を偽っていても

いつかの自分も愛しい自分。


そこを受け入れて赦して

統合していくんだねー


それを手伝ってくれる精油を選ぶ。

闇にフォーカスするパインブラックと

光にフォーカスするパインホワイト。

これを背中で統合した。


まるで七夕の儀式だね。


さらに頭にパインホワイトを使ったとき、

何かスコーンと抜けてったような感覚があった。

彼女自身もこの精油が気に入ったみたい。


離れ離れだった自分の意識を

愛と感謝とともに

ひとつにして

潜在意識を目覚めさせる

そんな生まれ変わりのセッションとなりました。


お誕生日おめでとう。

今日もありがとう。