無花果のケーキを頬張りながら…

年老いた父に聞いてみる。


「おじいちゃん、今幸せ?」


「ああ、おじいちゃんは今が1番幸せやと思うとる」


一緒に暮らすようになって

10年?いやもっとか?


いつ聞いても父はこう答える。笑


そうか。

今が幸せやったらいいよね。


私はなんだか安心する。


昔なぁ〜

疎開先で食べた無花果は美味しかったなぁ〜〜


父は話し出す。


ああ…

その時も父は幸せだったんだ。


よかった。


私はなんだか安心する。


幸せはいつも今ここにある。


そして

過去の幸せも未来の幸せも

きっと今ここ♡にある。




今日もありがとう。