2020年最後のお客さま。

1年の総まとめをしたいとお越しくださいました。
いつもお任せで…って言ってくれるんだけど
今日はどんな未来像をイメージしたいのか聞いてみました。

来年はどんな年にしたいですか?

開口一番、
あのね、もっといろいろキャッチできるようになりたい。
感じたい。
メッセージがわかるようになりたい。
彼女は話してくれました。

私は私の思うことを伝えます。

メッセージって、きっと
「自分の思う形」では降りてきてないのかもしれないよ。

例えば
誰かの声が聞こえるとか
視えるとか…
そんな風じゃなかったら
自分はメッセージを受け取れてないって
思ってない?

結局は
どこで折り合いをつけるか…な、気がするよ。笑

私なんて最近
なんかトントンとうまくいったら
「宇宙からのサポートだ!」って言い切っちゃうもん。笑

あとね、
今自分の置かれている状況にもちろん感謝してるんだけど、もっと感謝の域を広げたらいいのかもしれない。

対人間なんだけど、
もっとその後ろにある大いなるもの。
自分が守られていることや幸せでいることや…
自分の人生を心から信頼すると
自ずと感謝が広がっていく。

そしたら彼女が
最近1日に2回虹を見た話をしてくれた。
家族でドライブに行ってとても楽しかったこと。
虹を見た時にどう思った?
ああ、祝福されてるなーとか幸せだなーとか…

それってメッセージだよね。(*´艸`*)

あ、ほんとだ。笑

と言うところでマナカードを引いてもらった。
来年に向けてのメッセージ。


ほら、虹のカードが出てるよ。

彼女は今年仕事を新しくはじめたんだけど
とてもしんどいのだと言う。
私もそこんとこはよーくわかる。
以前、同じ立場の仕事だったからね。
しんどいよ。確かに。

ただね、
この仕事は私がやるべき。とか
そんな風に良かれと思って
いろんなこと引き受けてない?
自分はパートだからって、
卑下してない?

自分がパートの立場だから
これは私がやらなくちゃって
いいですいいです、私がやりますって言ってると
みんな自分でやろうとしなくなる。

みんな仕事上の立場や役割はあるけど
対等なんだよ。
今まで周りを大事に大事にしてきたんだよね。
自分をrespectすることはとっても大事だよ。
そして同じ命を預かる仕事をしているものとしてプライドを持ってね。

そんなことを伝えた。

ベッドに横になってもらって
身体に触れていく。

インディアンヒーリングなので
ドラムも叩かせてもらった。
彼女はこんなにドラムが身体に入ってきたのを感じたのは初めてだと話してくれた。

そのあとも、
膝、足、触れるたびに
「なんかいれてる?」って嬉しそうに聞いてきた。

こんなにいろんなことを感じれるのに
自分は感じられてないと言う…
これって
「メッセージはこうあるべき」っていう
縛りがあるのかもねー。

最後のシェアでは
違和感の話をした。

こうあるべきっていう思考と
ハートが感じる違和感ってのは
相反する気がしていて…

こうあるべきが強くなると
ハートは違和感を感じにくくなる。

でも、こうあるべきが緩むと
ハートは違和感を感じ始める。

ん?今までこうだと思い込んでいたけど、
もしかして、こうじゃなくてもいいんじゃない?ってね。

そんな時、すぐそばにある、宇宙からのメッセージに気づくんじゃないかなー。

セッション終わりの彼女の顔は
とてもスッキリしていて
ワントーン明るくなっていた。

意識が変わると
生きる現実が変わる。
インディアンヒーリングは
Wisdom  of the Earthの精油たちを使いながら
そんなお手伝いをさせていただいています。

今日もありがとう。