魔法学校、続きです。
美:まゆちゃん、この場に孔雀明王さまのエネルギーを下ろすことはできますか?
梅:……って、軽く言うねぇ、あなた…笑
まゆ:オッケーでーす。
梅:えええっ!(驚)
という、謎の会話から始まった第3部。(*´艸`*)
梅ちゃんやまゆちゃんのお話を踏まえて
じゃあ、みんなで孔雀明王さまを感じてみようということに…
その時に強力なサポートをしてくれるのがこのオイル。
名づけて孔雀明王ブレンドオイル。
孔雀明王を感じながらブレンドしてみました。
中に入ってる精油は秘密。(*´艸`*)
これをひとりひとりに
アノイント(塗布)してもらいます。
アノイントの方法は
まゆちゃんのご意見を参考に
第三の目→鼻の頭→あご→のど→ハートチャクラ
と、1滴つけて指でそっと撫でながら…
そして
孔雀の羽でおひとりおひとりを祝福。
みんなで感じるひとときを楽しみました。
インディアンドラムの大地の波動で
しっかり地球の上にとどまりながら
この空間を楽しむことができます。
それぞれに感じたことをお話ししてくださいました。
・大好きなお宮さんの木のような安心感を感じました。
・香りの中に優しさ、凛とした感じ、透明感、崇高な感じを感じながら誰でもいつでも孔雀明王になれるよ。なってもいいし、ならなくてもいい。そんなメッセージをいただきました。
・自分らしさを隠していませんか?というメッセージ。あとは大阪弁のおっちゃんが出てきて、後付けのストーリーがいっぱいで面白いなぁーというメッセージをいただきました。
・オイルを垂らすと第一チャクラまでシュッと抜ける感覚。これはいつもエネルギーを感じた時の体感なので、これでいいのだと思いました。ドラムでグランディングでき、途中から身体が軽くなりました。
・羽でよしよししてもらってる感じ。疲れていた自分を感じ、軽くなりました。
・ハートチャクラが広がり、細胞が緩む感じがしました。その後、どこかの回廊で踊っているヴィジョンが見え、そこに孔雀明王さまがいらっしゃったような気がします。
・昔、ネガなものを吸って光を出すという呼吸法をしたことを思い出しました。毒が毒じゃないものに変わるのを感じました。
・香りで浄化された感じがしました。ドラムで着地したみたい。(*´艸`*)
・孔雀がこの場に舞いながら降りてくるような感じがしました。ご真言を唱える感覚がとても軽かった。しんどかったものが軽くなっていました。
・優しさ、慈悲、光が出る感覚。その場にエネルギーがふわーんって入る感じがしました。
孔雀明王ブレンドを身にまといながら
この皆様の素敵すぎるシェア。
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
私の感想は…
実は孔雀明王さまをイメージしたとき
いつも白い羽がそこらじゅうを舞っているのがイメージとして出てきます。
どちらかというとこんな感じ。
孔雀という、動物として言わせてもらえれば…笑
目の前に来たものは、それに毒があろうとなかろうと余程のことがない限り、(命に関わることは本能的に知っているから)お腹が空いてたらあまり考えずにパクって食べちゃうんじゃないかと。(*´艸`*)
そして、オレ、毒食ったどーっ!って、
あまりそこに執着しない。
自分を褒めたり、またお腹壊したからといって自分を責めたりもしないのではないかと思うのです。
ただ、その人の持っているものに良いとか悪いとかなくて…
目の前に起きていることは
きっと良いことにつながっていくのだろうと…
信じるのはそこなんだなぁといつも思わされます。
ある意味、
起きてくることを全面的に受け入れますよという潔さ、そしてそれにはグランディングすることが絶対必要なのかな…と思いながら
このブレンドオイルを作らせていただきました。
孔雀の美しさはそんな覚悟のあらわれのような感じがしています。
イベント終わって外に出ると…
あら?
どしゃ降りの雨………
孔雀明王は雨乞いの仏さま。
孔雀明王さま、やっぱり来てくださったんだなーと、しみじみ…
ありがたく感じました。
ホーミタクエオヤシン
今日もありがとう。