このイベントは半年くらい前に決まっていて…

確か構想は去年くらいからあったように記憶しています。(*´艸`*)

あのたあさんと…
あのまゆちゃんが
出会ってしまったら…………

どうなる???

たあさんがまゆちゃんに浄化されてしまう?とか…
たあさんがめっちゃ爽やかになってしまうとか…
しゅるしゅるしゅる…ってしぼんでしまうとか?

どうなるんやろーーーーっ!!!笑笑

そんな妄想が妄想を呼び…
このイベントが生まれたのでした。笑

場所は久安寺。
紫陽花の季節。
天気は晴れ。
一粒万倍日
しかも天赦日
しかも神吉日。

なーんていい日なんだろう❣️

しかし直前に入手した情報では…
去年の来場者1000人とな!((((;゚Д゚)))))))

なななんですとーっ!!!

しかも昨日県外移動の自粛は解除になってる!
これ、ヤバイんちゃう?
すごい人来るんちゃう?
車停められるんかな?
イベントできるんやろか??

ドキドキ………

そんな不安もちらっとはよぎったが
絶対大丈夫!っていう美香りんのいつもの根拠のない自信がどこからか沸き起こる!〜知らんけど。笑笑

そんなわけで
みんな渋滞に巻き込まれつつも…
なんとか久安寺に集合しました。


言葉の魔術師梅ちゃんと
カードの魔術師たあさんと
幸せの神様に守られている自愛心カウンセラー
まゆちゃん。

この3人の夢のコラボイベントの始まりです〜♪♪♪

まずは薬師堂にて。
梅ちゃんの妄想仏教説話が始まりました。


薬師如来の両隣には
日光、月光菩薩。
そして12神将が全ての方向を守るように配置されています。

如来というのは
阿弥陀さまが全ての人を救いたいという誓いを立て、それを達成(救い終わったと)してはじめて如来になります。

(救い終わった)薬師如来の側にいらっしゃる、菩薩さまたちは
次元を落として身体を2つに分けて
私たちを救うためにいてくださるのではないでしょうか。

この薬師如来の前に立って
自分の姿と仏像を重ねるとき。
信仰とは
「自分が守られているということに安心すること」なのではないかと思うのです。

菩薩の行というのは誰にでもできます。
そして、やっている側が気持ちがいい。
5分人を助けたら、その人は5分菩薩になることができます。
これを全ての人がやっていくと
菩薩だけが住んでいる世界が出来上がります。
これを浄土と言います。

菩薩が如来になった時初めて
自分は元から救われていたんだということに気づきます。

そんなお話をしてくださいました。

※これはあくまでも梅ちゃんの個人的妄想です。
久安寺の公式見解とは違いますのでお間違いなきよう…

さて次はそのお話を受けて
まゆちゃんの登場です。


まゆちゃんには
仏さまとお話ししてもらおう♪♪♪という
ちょっぴり無茶振り…(*´艸`*)

でも「いいですよ〜」って、素敵な笑顔で快く応えてくださり、感謝です〜

久安寺の薬師如来さまはまゆちゃんに慈悲の大切さを
説いておられたようです。

今世は魂的に見るとほんの一瞬です。
このテーブルの点っ!くらいの大きさ。
そんな中にいても、人間としての波動にも歪みが出てきてしまいます。それが痛みであったり、健康じゃないっていうことだったり。「ない」にフォーカスしてしまう、いわゆる地球スパイスの波動です。

薬師如来さまは宇宙波動の慈悲の仏さま。
こちらの仏さまの前で手を合わせることで
私たちは本来の魂波動に一瞬戻ることができます。
慈悲は深いです。

そんなメッセージを私たちにくださっていたようでした。

素敵なメッセージ
ありがとうございます。

さてさて次は
どこかなー?


と、その前にモリアオガエルの卵があるというので、見に行ってきました。

見事な卵が木からぶら下がっています。
が…
ひとつだけ、石の淵に生みつけられたものがあるとのことで…


触ってる人おるよ〜
卵は柔らかかったそうです。笑

次はいよいよ涅槃堂だよ〜♪♪♪
つづく。