奈良に行ったら是非是非行ってみたいカフェがありました。


おと。カフェさん。

いつも寝ヘナをしてくださっているお友達が
ここ行きたい〜♪って言ってたのを思い出し
声をかけると
たまたまそのお友達も空いてる!

桃太郎が鬼退治に行くみたいに…
さるかに合戦みたいに…
ドラゴンクエストみたいに…←どんなたとえ(笑)
彼女もメンバーに加わりました。

みんながそれぞれに得意なことを自然とやってくれて
私はただ、ハンドルを握っているだけ…
(運転が得意?ともいう。)
そういうのが好きです。

飴ちゃん袋を持ってきてくれたり
助手席でGoogleナビとにらめっこしながら
私を目的地にナビゲートしてくれたり
かかった高速代を計算してくれたり
面白い話題を提供してくれたり…

もう、チームワークバッチリ!

このチームワークがあったからこそ
スムーズに三社参りもできたのだなぁと
感謝感謝です。

さて。

おと。カフェは
標高400メートルの山上にあります。


道中、坂道があるんやろなー。くらいの予想はつきましたが…
え!と、
思わず見上げてしまうほどの坂道。

こういうのは逆に萌えるタイプなので
ガンガン登って行きましたよ〜

対向車来ないでねと祈りつつ…
アクセル踏みっぱなしで
もう、前進あるのみ。

止まったり振り返ろうものなら
再発進が余計に怖くなります。(笑っ)

そんなこんなでなんとか到着〜


おと。カフェさん。


めちゃ私好みの家具。
カフェの真ん中には巨石がどーん!と。
その周りが木のカウンターテーブルになっています。

キッチンも石のキッチン。(写真撮り忘れたーっ)

棚には興味津々のタイトルの本が並び…
チャクラとリンクしたハーブティの見本が並んでいます。

その奥に案内された私たち。


広い広いスペースに
鮮やかな緑色のソファ。
めっちゃ気持ちいいーっ!


下界ではいろんな不安やモヤモヤした気持ちが渦巻いているけど
ここは別世界。

来て良かったー!!!

空気も美味しいし
ゆったりくつろげる空間です。


懐かしの石油ストーブ。
青いやかんが素敵です。

キッチンには薪ストーブもありましたよー。

床はギャベみたいな敷物。


あ!ドラム発見。


もともとここにあったそうです。
エルクの皮で作られていました。

さて、ランチプレートです。


ひとつひとつ丁寧に作られた
とっても温かい気持ちになる食事。

デザートはロータルトにしました。


ローチョコつき。
なんと、大仏さんのお顔。(笑)
さすが奈良〜♪♪♪


ハーブティがまた素敵。
私は満月のブレンドで。


まったりと語らうひととき。


と、その時…
ひとりのお客さまが入ってこられました。

そのやりとりを何気なく見ていたのですが…
あっ!!!!
この人どこかで見たことある!
もしかして……………
◯◯◯ちゃん???

一緒にいたお友達に尋ねると
そうやーっ!!!って。

え?
ここで会う??
標高400メートルの山上やで。(笑)

もう、奇跡的な再会にびっくり!!!
彼女とは久しく会ってなかったので
どうしてるかなーって思ってたの。
もう、飛び上がってチョー興奮しました。(笑)

そんな神さまからのビッグプレゼントもいただき、
本当に楽しいひとときを過ごしました〜

山の上のおと。カフェさん。
是非行かれてみてくださいね。

今日もありがとう。