梅ちゃんが地蔵のエネルギーを召喚してくださり…

さっちゃんが地蔵の顔もくちゃくちゃに緩むくらいの変顔をしたせいか…

すっかり場も整って。


光が半端なくが降り注ぐ中

我らがたあさんの登場です。(笑)



まずは前半お二人のお話の振り返りから…


地蔵とは

六つの世界、地獄、餓鬼、畜生、修羅、人道、天道を自由自在に行き来し、人を救ってくださる仏さまです。


言うなれば

「仏界のどこでもドア使い」

あらゆるところにあらわれ

あらゆるものに変化する。


では、なぜ今地蔵de顔ヨガなのか…


梅ちゃんは表情に隠された秘密、

日本人独特のオリエンタルスマイル

集合無意識のあらわれなどの

目には見えない隠れた部分について語ってくださいました。


さっちゃんは今の時代を生き抜くために

たくさんの表情が必要となる。

表情がたくさんあると周りが豊かになる。

その練習のために

顔ヨガを伝授してくださいました。


で、たあさんは

新しい時代の地蔵を体感していただくため心の顔を豊かにするということを

ご提案くださいました。


そこで出てきたのがこのカード。

25年間、たあさんのお家のどこかに埋もれていたという、幻のカードがこれ!↓



なっ!なんじゃこりゃぁ〜〜〜〜っ!!!!


ペルソナカードです。

思わず調べてみましたら…

クレジットカードしか検索に引っかかってこない!そのくらいレアなカード。(笑)

多分もうすでに廃盤。


解説書なし

使い方不明…という…(笑)


たあさん、なんでこんなカード持ってるのん?

しかもなんでこのタイミングで出てきたん?


この疑問は魔法学校が終了した今も拭えず…

それだけすごいインパクトのあるカードでした。


ここへ来てこのカードが出てくるあたり

やっぱりたあさん、持ってますね〜♪♪♪


まずは1枚目…

「隠れた顔」ペルソナカード


自分で引いたカードは自分に何と言っているか、

どんな感じがするか

自分でリーディングしてみます。


そして次に

二人組になって、相手のカードが何を言ってるか、相手に伝えます。


ここで

いつもながらに「たあさんすごいなー」と思ったのは

相手から贈られる言葉は

自分では受け入れられなかったけれども

実は自分に言ってほしかったことだったりします。

だからたあさんは誰かに伝えてもらうことを大切にしてたんだなぁと。


私はなんだかガンジーみたいな

イエスキリストみたいな宗教的なおじいさんの顔のカードでした。


本当にこのカード、一枚一枚が特徴的で

引くなり「怖いー」って言った人もいるほど…(笑)

それは自分の中の隠れた自分。

もしくは受け入れ難い自分の過去世なのかもしれませんね。

そんな感じのカードでした。


次に2枚目です。

「変化の顔」カラーカード


これから変化をするために

必要な色を教えてくれるカードです。


私はサファイア色。

メッセージは忙しくてもバタバタするな。でした。

また、人と向き合ったときに

私のオーラがこのような色をしているというメッセージをいただきました。


そしてラストは…

「未来への顔(これからの顔)」

メディスンカード 


たあさんの本領発揮のカードです。

私はwolfでした。

リーダーとしての顔…

よく見るとこのwolfは上を見上げていますね。



最後にたあさんは
こんな言葉で
WSを締めくくられました。


梅ちゃんは智恵の顔(問法 魂に働きかける)
さっちゃんは情動の顔(解放して身体に働きかける)
たあさんは心象の顔(イメージして心に働きかける)

「智」「動」「心」

この3つの顔の本質が
必要となってくるんです。

これからの時代、
私たちが「顔を上げて」生きていくために。

地蔵de顔ヨガ…おしまい。
ありがとうございました。