先日の土曜日は
恒例の美香さんinぷちぷちでした。

朝1番
ドッグヨガのインストラクターだった小花先生が
お亡くなりになったことを知りました。

小花先生は本当にいつも可憐なお花のような方で
小さな相棒、シロタくんとともに
本当にどこに行くのも一緒でした。

ドッグヨガの初期の頃は
リリー先生とともにうちにも来てくださったこともありました。
本当にお優しい微笑みをいつもたずさえていらした小花先生。
心よりご冥福をお祈りします。

10月12日に、小花先生がお教室をされていた
バーディーズカフェさんで、
追悼ドッグヨガが行われます。

詳細はこちら


https://ameblo.jp/lis-enfant/entry-12532999625.html


また、その前日
お世話になっているぷちぷち店長のお家のポッキーさんが虹の橋を渡られました。

その数日前から
お側についていてあげたいという、店長のご様子から
もしや…とは思っていましたが。


ポッキーさん、まさに17歳という年齢で
本当にこの世を生き切ったという感じがしました。

ぷちぷちでのお仕事の前に
いつもお願いしているお花やさんに
お供えのお花の注文のお電話をしたときに
なぜか私は
「紫色のお花を入れてください」
と、言いました。

お花を持って、
ポッキーちゃんと対面したときに

驚いたのは
紫色のお洋服を着て、周りにもたくさんの紫のお花が供えてあって…
ああ、紫はポッキーさんの好きな色だったんだなぁと思いました。


その日は

いつものぷちぷちでしたが

予約がいっぱいという感じでもなくて…

ゆるゆるな1日でした。


お昼からのWSでは

今の時期にぴったりの

虫除けサシェを作りました。



5個1セットだったのですが、

皆さん、2つ作るー!と、

丁寧に合計10個のサシェを作られました。



また、この時期にぴったりの

ゆる〜い日焼け止めスプレーも作りましたよ。



お好きな香りを入れると

テンションも上がりますね〜



アニコミュさせていただいた、詩ちゃん。

詩ちゃんもドッグヨガ繋がりのワンちゃんです。


いろんなお話をしながら

心静かに

亡くなった方やワンちゃんに心を寄せる1日となりました。


私はずぅーっと紫色のオーラに包まれているような感覚の中にいました。


本当にご縁を繋いでくださってありがとうございます。


合掌。


※次回の美香さんinぷちぷちは

11月9日(土)10:30〜です。

WSは何をしようか考え中〜

ご希望があればお聞かせくださいね。