衣替えの季節ですね〜

タンスの虫除けになるアロマって
ご存知ですか?

メディカルアロマでは
ローズマリーカンファーを使います。

日本でも古くから使われている、「樟脳」に
似た成分が含まれているからです。

その精油を
重曹にふくませると
同時に湿気も吸い取ってくれますよ。

それをちょっとアレンジして…
こんなに可愛いサシェを作ってみませんか?


作り方は簡単!
針と糸は使わずに
仕上げちゃいましょう〜(笑)

そして同時に
今の季節にぴったりな
ちょっと緩めの日焼け止めも
作ってみましょう。

こちらは
今までメディカルアロマでは
作ることができないと講座の中でもお伝えしてきた日焼け止めですが
今年6月に協会から発売された
身体に良くないと言われている、
紫外線防止成分が吸収されにくい基材を使います。



お好きな香りをプラスして
楽しんでみませんか?

次回、美香さんinぷちぷちでは
こちらの2つのアイテムを作りますよ〜

日時:10月5日(土)13:00〜14:00

場所:塚口のペットのコンビニ ぷちぷち

[タンスの虫除けサシェ作り]
材料費 500円
※5グラムの虫除けサシェが5つお持ち帰りいただけます。

定員6名さま

[お肌に優しい日焼け止めスプレー]
材料費1000円
※30mlの日焼け止めスプレーをお持ち帰りいただけます。

定員6名さま

参加ご希望の方は
どちらを作りたいか(もちろん両方も可)
合わせてお申込みくださいね。

皆さまのご参加お待ちしております。