今日お越し下さったお客様…

私が以前書いた、衝撃的?なブログ 
→「私の作る世界やで?面白くないわけがない」

を読んで、
「この人に会いたい!」と
思ってくれたそうな。

そういえば…
私が欽ちゃんの仮装大賞に出た時の
顔をねずみ色に塗りたくった写真をアップしたら
「この人のセッションを受けてみたい」と
思って受けてくれた人もいたなぁ〜

とっかかりは
人それぞれで
面白い。(笑)

ありがたいです。

で、そのMちゃんは
めちゃピュアな人で…
(本人はドス黒いと言うが、私はそんなこと微塵も感じない。笑)

セッションの前にいーっぱいお話しして
それから精油を選んでもらうのだけれど
迷わず…
WOTE精油を選ばれました。(笑)

WOTE精油をいくつかチョイスして
Mちゃんの前に並べて
直感で精油の感じを言葉にしてもらうと
もう、すごく表現が豊かで
楽しくて…
ずっとしゃべってたい感じ。(*´艸`*)

最終的にその中でも3本に絞り込んでいただいて
「この子たちとお話ししてみて」と
また感じてもらいました。

ご本人の許可をいただきましたので
ここでシェアさせていただきますね。

{524CDDA1-1BA3-4BDE-A972-EEE870E77EE1}

ベルガモットを香ったときは
「私が小学校1年生なのに、上級生向けのお話をする先生って感じ。今は違う。」

シダーウッドを香ったときは
「私この子知ってる。大好き。」

ローラルリーフを香ったときは
「この子は特別。
魂が揺さぶられる。
なんなの、この子…涙が出てくる。」

と、いうことで
セッションには
ローレルリーフが選ばれました。

あくまでも今日の
Mちゃん個人の感想です。

けど、面白いね〜♪♪♪

感じたことを言葉にするって
頭で考えるとできなくなってしまうけど
香りだとさらっとできちゃったりします。

何が正解で
何が間違ってるか…の、ない世界。

余談ですが
また、そんな精油の体験会も
したいなーと思っています。

さて、セッションでは
エネルギーをすとんと通しながら
感じたことをお話ししていきました。

その中で
Mちゃんは小さい頃のこんな話をしてくれました。

私ね、小さい頃、百貨店の上にある食堂が
怖かったんです。

どうして?

なんかね、お腹いっぱいなのに
なんでまた食べるんだろうって…
怖くて怖くて…

ああ…
すぐに「千と千尋の神隠し」のワンシーンが
脳裏に蘇りました。

{C8DD939A-DF1E-43F7-8F08-5E3E5326E389}

私もこのシーンを観て
「怖い」と感じたの。

でもこの映画が公開される随分と前から
Mちゃんは食堂で
有り余る食材や
お腹が空いていなくても食べ続けることや
余った食材を廃棄すること。に
違和感を感じていたの。

すごいなー。
それって大切なことよね。

私は何度もつぶやきました。

まるで神様からのメッセージのような
Mちゃんの言葉。
ありがたい。

そんな
Mちゃんは実はお料理を作るのが大好き。
人に食べてもらうのが大好きな人なんです。

彼女がお土産にと作って持ってきてくれたタルト。

{FABC4A3E-F928-4024-984E-EF1B7FC3D62D}

もう、私はこれをいただいて涙が出そうになるくらい、美味しかったです。

精油を使って施術をするのも
食材を使ってお食事を作るのも同じだね。

命に感謝して
命をいただいて…

手を使って
心を込めて
心を伝えて
心をいただいたなら
また心をつなげていく…

大切なこと
教えてくれてありがとう。

今日もいい1日でした。

素敵な夜を…
おやすみなさい。