濃い~週末(笑)
2日目…

この日は
メディスンカードリーディングをされる
たぁさんのWS&個人セッションでした。
たぁさんの前回のWSの様子はコチラ

「今日はねー、朝の6:00から
メディスンたちのメッセージが来たんですよ~」
って、話されるたぁさん。
ん?
そう言えば…
今朝方、ウィズか落ち着かなくて
部屋の中をウロウロしてて…
私も目が覚めたんだった!
もしや、メディスンたちが偵察に来てた?(笑)

今回の、テーマは
「おもろ…」

ではなく

も少し真剣。

「能力者ばっか」

そして
「マジックな展開って、マジか?」

という、なんともリアクションしがたい
オヤジギャグを、初っ端に浴びながら…(笑)

でも、私たちの求めているものは
しっかりとつかんでくださってのWSが始まりました。

使ったカードは
Earth Magic
これはほんとうに
綺麗な綺麗なカードです。

{BF5BD98D-A786-4766-A971-0BA262F6F8B5:01}


まず1枚目
「私はどのような力を持って(または秘めて)いるのか。」

私が引いたのは
WHALE   Breach

{250064E5-E731-4942-BA29-9A014F773F88:01}

海というのは潜在意識。
その中からクジラが飛び出している…
今、裏方や場所づくりをしながら
無意識的にできることを
表面に出していくことの大切さを
伝えている。
そして、私も
前に出る人だよ。と。(笑)

そして2枚目
「私は何を伝えたいのか」

これはペアになって
相手のエネルギーを感じながら
選んでもらうgiftのカード。

私が選んで贈ってもらったのは
SUMMER SOLSTICE
Radiance

{208B4433-3AB5-463E-9340-57C36DB596DF:01}

私の伝えたいことは…
影のない、太陽のように伝えていく。
生と死、光と影
ポジティブとネガティブ…
それを越えたところで
伝えていく。
太陽は差別しない。
平等にその光はふりそそぐ。

そして3枚目
と、ここでたぁさんが
「詩を聞いてもらいたい」と。

ふむふむ、
こんな展開もあるのだ…
ロマンチックや!
さすがたぁさん!と、
聞き入ってみると…

詩というのは…
実は…

もうね、
たぁさん面白すぎ!

でも聞き入りながら
「我ながらなんとええ文章やと…」
改めて思う…(笑)

これにヒットしてくれた、
たぁさんのハンティング力、嗅覚、
さすがメディスンマンです。

そして、その後の展開のフリまで
ありがとうございます。(笑)

みんなで大笑いして
3枚目…
「どんなステージが用意されているのか(用意していくのか)」

引いたのは
FOG  Veiled

{D28BE0AA-37C1-4D6C-9062-DCBE186788DD:01}

これは霧のカード。

「なんで霧ができるか知っていますか?」
と、たぁさんに聞かれて…

「水蒸気?」
「地熱?」

誰にでも悩み(霧)はあって…
それをなんとかしようって思ってしまう。
セラピストとかヒーラーとか
言われる人なら特にそうかも…
けれど、
その悩み(霧)を晴らすには
どうしたらいいか…

これは深すぎて…
また魂直撃!
ウルウルした。
次の私の個人セッションの内容にも
つながる話なので
私の物語として
私の言葉で
改めて
お伝えしていこうと思います。

今回も
たくさんの物語を語ってくれたたぁさん。

ひとつシェアさせていただくならば
シャーマンの話。

シャーマンはネイティヴたちの村の中に
普通にいる存在。
メディスンマンとも呼ばれ
病気や怪我の治療をしたり…
薬草を調合したり…
いろんな相談にのったり…
時には祈祷やお祓いみたいなことをしたり…
精霊とも交信する。
天気も変えてしまう。
けれど、何もしないこともできる。
そのことで自然の調和を乱してはいけないと
知っているから。
常に自然とともに在る存在。

シャーマンというのは
役柄であって
ほんとうのシャーマンは
決して自分からは名乗らない。
普通に暮らしていて
呼ばれたら行く。
近所のタバコ屋のおっちゃんみたいな存在になりたいとたぁさんは話してくれた。
そこに
めちゃめちゃ共感。
人として私もそうありたいな。
人の心にいつのまにかその存在が在る。
これぞシャーマンなのではないかしら。(笑)

たぁさんとメディスンたち、
そして、一緒にワークしてくれた友達が
用意してくれたステージ。
目立つことはないかもしれないけど

やっとそこに立つ覚悟ができたよ。

ありがとうございました。