昨日の面白かったワーク。
今日のピアノセッションの合間にみんなでやってみた。(笑)

「自分のエッセンスとしての光のワーク」

まず…

父親が持っている光

母親が持っている光

子どもが持っている光

を、書き出します。

私は

父は
ガンダルフのような賢者の光と
強い生命力。

母は
子どものような無邪気さと
可愛らしさの光と直観力。

息子は
優しさと受容の光。

娘は
活発で瑞々しい光と高い霊性。

と、書きました。

これをよ~くよ~く見ると…
偶然なのか
必然なのか…(笑)
このすべての光が
自分の中にあることに気づきます。

そして、それをふまえて
今度は
「自分だけが持っている光」について
考えます。

私の中のエッセンスとしての光とは…

大きな包容力の光。
自己主張と行動力の光。
と、書きました。

そして、それをまとめます。

私の光は…

「大きな包容力につつまれた優しさをもって、高い霊性と生命力を持った賢者のような知恵に基づいて行動し、子どものように、無邪気に、活発に、いつも瑞々しく直観に従って自己を主張していきます。」

と、いう風に…(笑)

これを読むと、
私って!
なんて素晴らしい人なのでしょう!!!
と、自分が大好きになります。(笑)

そして、この光を広げていくと
私も、周りの人も
笑顔になっていくのですよ~

ね、素敵なワークでしょ?
みなさんもやってみてくださいね。

{8283F9DC-095A-46E9-8165-277A8770A017:01}