ち~ちゃんのサロンでの
belief講座…

前回に引き続き
「豊かさ」がテーマです。

豊かに生きるとは…
潜在意識をちゃんと使うこと。
人はみんな魂の目的を持って生まれてきている。

「みんな、豊かになりたいよね?」
って、ち~ちゃんが言った。
私は…ん??って。
今、充分に存分に豊かだと感じているなら
豊かになりたいと望むことは必要ない。
それって、
今が豊かではないと思っているってことになるんじゃないの?
そう思った。
それとも、さらに豊かになることに
ブロックがあるんだろうか?
私の潜在意識は
どう思っているんだろう…?

まずは「魂の目的とは…」にコミットしていった。

魂の目的を果たそうとしているならば
必ずサポートがある。
危険な目に遭わない。

これはよくわかる。
ひとたび
セッションのスイッチが入ると、
私の中に恐れがないことや…

大好きな人や犬たちとと一緒にいると
素敵な景色に出逢えたり
ミラクルな体験がもうすでに用意されていること。
これはもう、感覚でわかる。

あとは受け取るだけ。

では、私の魂の目的とは…
7層に聞いてみた。

見えたのは眩しい光。
眩しくて見えないからもっとよく見せなさい。と
創造主に言う。
すると、
その光がスッと縦に割れて
中が覗けた。
中にあったのは「地球」
そして、
漂ってきたのは「草の香り」
聞こえてきたのは
「シンプルなことを伝える」
…ああ、だから私はボキャブラリーが少ないのか…(笑)

とてもシンプルな宇宙の法則を
きっとシンプルに伝えていくのね。
楽しいことにコミットしながら
自分も楽しんで伝えていく。

それから、1年後の自分の姿に
アクセスした。

麦わら帽子
海辺
綺麗な水
犬たち
そしてまたあの「草の香り」

場面変わって
あちこちを旅する姿。
どうやら、その土地に呼ばれているらしい。
そこで、何をするわけでもなく
身体が透明になって
地球(景色)に溶けている。
 
とても幸せな感覚…

と、同時に…
今やってることとあまり変わらないじゃん!
って思った。

千秋ちゃんが
「三方良し」だね。って
言ってくれたの。

三方とは…
こないだの淡路ツアーで言うと
一緒に行った人と犬たち
ナビゲートした私自身
その記事や写真を見てくれる人…の三方。

みんなHappyになる…
それが私の望みでもあり
魂の目的でもある。

鍵となる草の香り…
たくさんある精油をかぎながら、
イメージしていく。
これは千秋ちゃんにとっても
意味のある香りらしく…
2人でこんな感じ~っ!って盛り上がったよ。

結局ジュニパーとパチュリーと
たけのこを混ぜたような香りに落ち着いた。(笑)
これって、犬の好きな香りじゃないの?(笑)
草っぽい~~~(*´艸`*)

{9D8F98A6-56F1-40AC-9E34-5359DD7B43E2:01}

そしたらちょうど、たけのこを大量に湯がいたからと、
ち~ちゃんがタイミングよく
たけのこのスライスを出してくれて…
「ああ!これこれ!おいしーっ!」って。
みんなで舌鼓を打つ。

{5EBBA76A-FA2E-4019-875D-9480A216F3D5:01}


みんな今日は(も?)
休憩多し。(笑)
ああ!豊かだなぁ~

それから、やっとメインテーマ

豊かさへのブロック、お金のブロックを外して行きます。
まずはそのチェックから。

たくさんある質問に
Oリングで答えていくんだけど、
その中で引っかかりを見つけ、
リーディングしていくというプロセス。

まきちゃんは豊かさとお金って
リーディングした時に光を見てくれた。

ち~ちやんがリーディングしてくれた私は
お花の中で暮らしている妖精。
(ちなみに妖精なんて言われたのは初めて!)
朝日が出て、花びらが開くと出てくる。
夜になると花の中に戻る。らしい。

そこから、土台のbeliefを掘り下げていきました。

結局、土台のbeliefは
私がネガティブになってはならない。
(私が楽しくないとみんなが楽しくない)
私の感情はみんなに伝染する。

こんな感じ。

なんだか、昨日のブログに書いた
私がポジティブだけでなく、
ネガティブも出すこと
=愛を表現すること
に、つながるのだけれど
そこにある恐れと
リンクしてる気がした。

そして、ここでタイムアップ~
ここまでみっちり5時間。(笑)
このヒーリングは
次回までの宿題となりましたとさ。
(自分でやってね…と。笑)

これもプロセスだなぁと
思っています。
感謝して受け取るよ。
今日もありがとうございました。