癒し手としても
ひとりの人間としても
相手に共感するって
すごく大事なことだと思う。
共感してもらって初めてわかる満たされた気持ち。
それを経験すると、
真実に触れた時、涙があふれる。

自分をプロテクトしたりして
恐れていては
相手に共感できない。
かわいそうっていう自分のエゴで
相手を満たそうとしてもいけない。

自分のheartをopenにしたときはじめて
相手がheartをopenしてくれる。

かわいそう…って思うのとは少し違っていて
辛かったんだね
泣きたかったんだね
って、そっと寄り添う感じ。
ただそこに居るだけ。


愛の中にいると
いろんなものが見えてくる。
癒し手は、ただ、寄り添う。
そして、立ち上がるのはいつも本人自身の力で…


私はいつも
open heartで
相手を受け入れる。
そして、
それは同時に私自身をも癒す。

{F4BF11FE-1432-4D48-9FB8-FC59934059B8:01}