ずっと時間にとらわれる生活をしてきました。

子ども達が小さいときは、昼ごはんのときから晩御飯のことを
考えていたし・・・
仕事に復帰してからは、家事、仕事がうまく回っていくように
段取りをいつもいつも考えていたし・・・
もちろん、それが私の役目でもあり、かけがえのない、幸せな時間だったわけですが・・・

でも、癒しのお仕事を始めてから、
時間にとらわれていては、できないことがあると、気づきました。

もちろん、ある程度の時間の枠は必要なのですが、
その中で、クライアントさんに心から満足していただくには、
深さが大事なわけで、あまり時間は関係ないのだと思います。

子ども達も大きくなり、自分と向き合い始め、
あることがきっかけで、
「とらわれない生活をしたい」
と、思いました。
今まで、自分が「やりたい」ではなく、「やらなきゃ」と
思ってやっていたことを手放す。

あんまり行きたくないけど、おつきあいだから行かなきゃとか

あるときは自分の心の声を、自分のエゴでごまかし、
しんどくても、しんどくないと言い、

そうやってきたこと、たくさんあったんだ・・・

どんどん手放すと、新しい風がふいてきました。
新しい出会いもありました。

今月末に、これだけはなかなか手放せなかった、
私のもう一つの仕事を手放します。
10年以上、つづけてきた仕事
この仕事を手放すと決めたとき、意外と爽快に感じました。
年々聞こえてくる身体の声と、やっとわかりあえた気がしました。
この思い出は、たくさんの感謝をこめて、私の中のページのひとつとして、
これからも存在していきます。

これからは、心が望むほうへ・・・
ワクワクするかしないか、をバロメーターに
私が組み立てていく、一日
もっともっと素敵にしていこう!!