世界ランク 日本はなんと3位 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

世界女子ランキングが発表になりましたね!

なんと日本は3位!!

たしかに、世界選手権では3位でしたが、、、
ランキングも3位とは、、、なかなか戸惑う結果でした。
いつもといえば、いつもですが。。。^^;


ちなみに、


1位 ブラジル
2位 アメリカ
3位 イタリア
   日本
5位 中国
6位 ロシア
7位 キューバ
8位 ポーランド
9位 セルビア
10位 ドイツ
11位 オランダ
12位 トルコ
13位 ドミニカ
14位 タイ
   ・
   ・
   ・

と続きます。

ロシアが6位って、、、うーん、過去の国際大会の結果などからポイントでだしているんですよね?
そうすると、出場していないとポイントが得られなかったりするわけで、、、
やっぱり少し違和感のあるランキングですね。

でも、3位のところに日本が入ってるというのは、純粋に嬉しかったりはしますけれども。。。
なんといっても、銅メダル!ですからね~^^