観てて楽しい2連勝! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今日も勝ちましたね!

日本3-1ペルー
(25-15、25-17、22-25、25-14)

一番楽しかったのは、実況席で、川合さんも大笑い、
それにつられて中田さんも苦笑いしていましたが、ニコニコ

守備固めを徹底したコート

前衛にサオりん、アラキング、テンちゃん
後衛にリョウ、アキポン(ノア)、中道選手

というメンバー。

なんだかワクワクしてしまいました。

テンちゃんと中道選手の両セッターが、
同時にコートに入るっていうのはもちろん
攻撃できる選手が前衛二人だけで、
あとは完全に守備固め!

川合さんは、
「こんなにちっちゃい人たちばっかりコートに入ったのは
 世界バレー史上はじめてじゃないですか!
 どこに打ってもみんなあげちゃうよ!」
って興奮していましたね。笑
(記憶で書いているので、多少表現違っていたらすみません)

そして、そのあとは、テンちゃんにかわってメグ投入!
前衛三人高さをそろえました!

ほかにも、ペルーの選手の足でのうまいつなぎや、
アキポンのサービスエースに値する、崩したサーブ
リョウのスーパーディグ
などなど今日も楽しい試合だったー。

3セット目を連続失点で落としたのは、
課題かもしれませんが、

楽しいバレーに心が踊りました☆^^

今日もありがとう~
明日もがんばれ日本!

そうそう、こんなアクシデントもあったのですね!
----
試合開始直前に会場の代々木第1体育館の照明が消え、選手たちは戸惑いながらも暗闇の中でウオーミングアップやミーティングをこなした。
 館内には「演出ではありません。台風14号の影響かと思われます」とアナウンスが流れた。復旧作業が行われ、試合開始は1時間以上遅れて午後7時すぎから始まった。日本バレーボール協会によると、雨漏りの影響で天井の照明の一部が漏電したという。

以上、サンスポの記事より引用
----